*八重岳へ。。。* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

そばを食べた後は八重岳へ。
 
イメージ 1
 
チラホラ…カンヒサクラが咲いてました 桜
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
写真を撮ってると子猫ちゃんが寄ってきました。
人懐っこい子猫。。。かわいかったです!
沖縄って猫が多いですね。
 
名護城跡へ。
旦那が景色がいいらしいよって言うので登ってみることに。
車道が工事中で石段を歩いて登ることに…これがかなりきつかったー
 
イメージ 4
 
これは途中の景色。
向うに名護湾が見えます。
頑張って頂上まで登ってみたものの…何も見えず。(名護市で一番高い場所なんですが)
石垣すらなかった
サクラの名所なので花の時期はきれいなんでしょうね~。
 
JAファーマーズや道の駅に寄り買い物をしながらホテルに戻る。
名護のファーマーズでおっぱアイスを食べる。
イメージ 5
 
『泡盛レーズン』 これ大好き~!
とっても美味しいですよ。
 
読谷村にあるお菓子御殿で旦那のお友達にブルーシールのファミリーパックを送ってもらう事に。
ファミリーパックを買ったお客に好きなアイスを1つプレゼント。。。と言う事で頂きました。
 
イメージ 6
 
さっき名護でアイスを食べたばかりですが…貧乏根性と言うものでしょうか。。。笑
田芋チーズをチョイス!(初めて見たので)
これが大失敗!!
美味しかったけど結構濃厚で…あとあとこたえました。
 
ホテルに戻り最後の夜なのでステーキを食べに行く予定だったのがさっきのアイスのお陰で私の食欲が減退。。。(歳でしょうか・・・ご飯前の甘い物はダメですね。。。)
結局スーパーで買い物をしてホテルでの晩御飯。
 
この日はクリスマスだったので小さなケーキを1個だけ買いました。
食欲無かったんと違うんかい!って…笑
 
イメージ 7
 
旦那と半分こして。
美味しかった~にひひ
 
沖縄最後の夜も終わり。
明日は帰るだけ。
 
ホテルの朝食場所になってる謝名亭のスタッフの方一人とちょっとしたご縁で仲良くなりこれまた最後の朝に
お土産を頂きました。
 
イメージ 8
 
『麦天ぷら』と言うのだそうです。
揚げ菓子のようで読谷村だけのものらしいです。
これは初めて~知らなかったです。
麦の香りでしょうか…いい香りがして食感はアンダーキーとちょっと違います。
ふわっとしてると言うか、うまく表現できません(笑)
気になる人は読谷のファーマーズとかで売られてるそうなので食べてみて下さい。
 
天気にも恵まれきれいな海を堪能!(ここ数年クリスマスの沖縄は天気が悪かったので)
お土産を沢山頂いた沖縄の旅。
今度はどんな出会いがあるのでしょうか。。。
楽しみですね。
 
心残りはステーキと魚のバター焼きが食べれなかった事。。。次回の楽しみに