*本部町の浜と今帰仁村の浜* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

沖縄3日目の続き。
この日はとってもいいお天気で何処へ行っても海がきれいでした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
本部町具志堅にある砂浜。
イメージ 8
 
 
イメージ 7
 
今帰仁村今泊にある砂浜。
 
どちらの砂浜もとってもきれいでした!
しかもどちらも貸切。。。笑
 
お昼ご飯は前回もお邪魔したお店『道のそば』さん。
 
旦那は前回と同じ『そば定食』 750円
 
イメージ 3
 
私は『ゆし豆腐そば』 550円
 
イメージ 4
 
サイズは中を注文したんですがすごいボリューム!
 
イメージ 5
 
お豆腐だけかと思っていたら中から三枚肉や島ぼこ、レタスが出てきましたよ~。
スープがとっても美味しいの。(もちろん豆腐や具材も)
 
この日もお店のお母さん『久しぶりだね!』って覚えてくれていて。。。
 
イメージ 6
 
手作りのアンダーキーをお土産に頂きました。
 
『形は悪いけど味は保障するよ!』って。。。
 
私が作るアンダーキーの素を使ったものとは全然違いました。
甘さが口に残らないと言うかあと口がいいんです!
美味しかった~。
 
また沖縄へ来たら寄りますよ!