*沖縄二日目終了。 | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

うるま市からホテルに戻り、近くの海へサンセットを見に歩いてお出かけ。。。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
太陽が見えなくて残念なサンセットではありますが・・・
十分きれいでした!
ビーチには誰も居ません、貸し切り状態です(笑)
 
お腹も空いてきたので晩ご飯を食べに行くことに。
 
場所は読谷村にある『大木海産物レストラン』
 
イメージ 3
 
まずはクーポン持参でサービスして頂ける『海ぶどう』
結構な量が入ってますよ。
 
イメージ 4
 
白身魚のお刺身。
見た目鯛のような感じですが何の魚かわからない…笑
 
イメージ 5
田芋とスーチカの炒め物。
田芋って炒めると美味しいんだね~。
 
イメージ 6
 
鶏のから揚げ。
チリソースが付いてましたがこれが良く合うんです。
 
イメージ 7
 
ジーマミ豆腐の揚げ出し。
これは大好き~。
ちょっとお出汁が濃い目でした。
 
イメージ 8
 
中落ちの軍艦巻き。
これね、ほとんどが中落ち!
酢飯がどこだかわからなかった~。
めっちゃ美味しかったです!
 
お腹もいっぱいになった所でまたまた気になる場所へ。
 
イメージ 9
 
座喜味城のライトアップです。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
去年沖縄へ来た時もやっていて気になってて今年もやってるようなので行ってきましたが・・・
 
ライトアップの色がいやらしいと言うか…何とも言えません(笑)
 
イメージ 12
街の灯りの方がきれいです!
 
期待して行ったんですが残念でした。
 
帰りファミマに立ち寄り。。。
 
イメージ 13
おでんを買い旦那はホテルの部屋で飲み直し。。。ビール
 
二日目無事終了!
 
3日目は北部へ行きますよ~。