*ミニミニ動物園(たまご屋)* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

沖縄記事の続き。。。
 
海鮮食堂でお昼ご飯を食べた後浜比嘉島をぐるり。
 
お腹減らしにちょっと展望台へ。
 
イメージ 1
 
見えてる島は平安座島や宮城島。
 
イメージ 2
 
草木が邪魔ですが…笑
 
下に見えるのは比嘉漁港、アマミチューのお墓がある小島も見えますね。
この展望台、登るの結構きつかった~。汗
 
この後向かったのは前から気になっていた場所。
 
イメージ 3
うるま市赤道にある「ミニミニ動物園・たまご屋」
 
動物園?たまご屋さん?。。。どっち?って思うでしょ!
 
どっちもなんですよ~笑
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
 
インコにダチョウ、ウサギ。。。
ほかにもロバや馬、蛇やカメレオンなどなど…40種類以上の動物を見ることができます。
ミニミニと言うよりもう立派な動物園
オーナーさんの趣味が高じてこうなったそうですが無料で見学できるんです。
 
イメージ 7
広い敷地内は遊歩道も整備されていてきれいなお花も咲いてます。
 
ここへ来た一番の目的はこちら。。。
 
イメージ 8
 
店内には新鮮な生たまごからそのたまごを使って作られたスイーツがいっぱい売られています。
 
見てるだけでワクワクします。ラブラブ!
 
イメージ 9
 
こちらはパイ。
パイの種類もいっぱいありましたよ。(これは一部です)
 
私が買ったのはこの4品。
 
イメージ 10
 
プリン・シュークリーム・ターイモパイ・ゆで卵。
 
イメージ 11
 
シュークリームがデカイ!!
旦那の手の大きさと比べても手のひらサイズです。
イメージ 12
 
クリームもたっぷり入ってます。
一人で1個食べるのは恐ろしいので旦那と半分こ・・・(後のことも考えて)
無理やりですが旦那に食べてもらいました(笑)
 
イメージ 13
 
旦那の好きなゆで卵。
お塩もついて2個で70円はお買い得!
美味しいたまごでした!
 
店内は地元のお子様連れの方でいっぱ~い。
大人でも楽しいので子供たちは絶対楽しいはず。。。
無料というのもうれしいです。
広い駐車場もあるのでおススメですよ。