*海鮮食堂でお昼ご飯* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

津堅島から戻るとお昼過ぎ。。。
 
ご飯を食べに与那城漁協にある海鮮食堂へ。
 
イメージ 1
 
漁港にある食堂です。
去年の3月にも来た事があるのですがお店の名前が違うような・・・
たしか前に来た時は『すず丸』だったと思います。
 
イメージ 2
 
店内やメニューは変わってないようです。
 
旦那は前回来た時に気になっていたこれ↓
 
イメージ 3
 
かに汁です。
 
かにの量にビックリ!!
 
かにの身をほじくりながら食べてたけど…ご飯を食べるタイミングが難しいって。(かに食べるのに夢中!)
 
いい出汁が出て美味しかったそうですがめっちゃ食べにくそうでした。。。笑
 
私はこれ↓
 
イメージ 4
 
どれも美味しそうでちょっと迷ったけどイカ汁。
 
私は沖縄に来たら必ず食べるメニューです。
 
たっぷりのイカと苦菜が少し入って美味しかった~。
 
イカ汁大好き!