*年末年始* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

あけましておめでとうございます!
新しい年を迎えて今日で5日、仕事始めの人も多いんじゃないでしょうか。
うちの旦那も今日から仕事~。
大雪で迎えた我が家のお正月。
大晦日から2日まで降った雪…25センチほど積もったかな(笑)
 
イメージ 1
 
我が家の年越しそばは毎年『沖縄そば』ですが今年は三人で二玉でした。
 
年のせいでしょうか…一人一玉はきつくなってきた~笑
 
義母は天ぷらそば 
 
お正月に食べたものを少し。。。
 
イメージ 2
 
カニ鍋。(見た目悪いな~笑)
 
この間作った柚子ポン酢で食べました!
 
イメージ 3
 
ハーブチキンとさらし鯨。
 
イメージ 4
 
島らっきょの天ぷらと島らっきょの生、もずくの天ぷら。
 
イメージ 5
 
元旦の朝は『おせちとお雑煮』
 
今回は酢ごぼうをやめてきんぴらごぼうにしました。
 
なぜなら次女が酢ごぼうが嫌いできんぴらにしてほしいと…笑
 
イメージ 6
 
年末年始は今年91歳になる義母も一緒でした。
 
長女夫婦は帰省できなかったけど去年は帰ってこれなかった次女と元気な義母と一緒に新年を迎えられた事
 
がうれしいです。
 
 
今年も宜しくお願いします。