*初詣* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

先週末は奈良へ行ってきました。
遅くなりましたが旦那と二人で初詣へ。
 
イメージ 1
 
新薬師寺の隣にある鏡神社。
近くには有名な春日大社もありますが我が家は毎年この神社。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
おみくじも引きました。
無人の神社なので賽銭箱におみくじ代を入れます。
お賽銭もちゃんと入れて参拝しましたよ(~~)
 
夜は若草山焼きがありました。
 
イメージ 5
離れた場所から見ました。
写真は山火事状態ですね~(笑)
うまく撮れませんでした。
 
それと1月25日のこの日は私の誕生日でもあります。
娘夫婦がケーキを持ってお祝いに来てくれました。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
楽しい週末でした。
ケーキも美味しかったです。