*沖縄でクリスマス(7)* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

12月26日、沖縄4日目。
 
イメージ 1
しっかり朝ご飯を食べてお出かけ。(食べ過ぎ?笑)
午前中はスーパーやJAファマーズを巡りお買い物。
イメージ 2
イメージ 3
すべてお持ち帰り。。。
でもいつもより量はは少ないんですよね(笑)
 
お昼は読谷漁港にある『いゆの店』へ。
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
旦那はさかな汁
イメージ 7
私はいか墨汁
いかがたっぷり入って美味しかった~。
さかなの天ぷらともずくの天ぷらも食べてお腹いっぱい!
 
イメージ 8
お腹いっぱいといいながらぜんざいのお店『鶴亀堂』さんへ。
イメージ 9
甘いものは別腹。。。笑
ふわふわの氷が口の中ですぅ~ととけます。
ちょっと塩味のきいた金時豆とやわらかい白玉が美味しい~。
鶴亀堂さんは座喜味城跡の駐車場のそばにあります。
運動がてら座喜味城跡へのぼってきました。
イメージ 10
いい運動です。
夜はイルミネーションをしていたようです。(行きませんでしたが)
 
この日の夕方ブログのお友達、はんのじょうさんと会う事ができると言う事で
ホテルまで来てくださいました。
ブログでは長いお付き合いで沖縄でいつかお会いしたいなと思っていました。
初めてなのになぜかそんな気がしなくて楽しい時間を過ごすことができました。
イメージ 11
イメージ 12
お土産もいただきました。
紅芋クッキーとよなばるひじき、島バナナもありましたが美味しそうだったので写真を撮るのも忘れ旦那と二人で食べてしまいました(笑)
このクッキー、ジミーで買おうか買うまいか迷って買わなかったクッキー。
ちょっと後悔してたのでうれしかったです。
ホロホロとした食感のクッキーでとても美味しかったです。
クッキーはホロホロしたのが好きです!
ひじきも太くて美味しいと聞いたので食べるのが楽しみです。
はんのじょうさんとまたお会いできる日を楽しみにしています。