*沖縄でクリスマス(3)* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

12月24日 沖縄2日目。

まずはホテルの朝食。。。

イメージ 1


琉球武家屋敷の『謝名亭』が朝食会場になってます。

3年前に利用した時はむら咲むら正面入り口の道向かいのレストランでした。

内容があまり良くなかった印象があったのですが今回はそれを承知での利用です。

ホテルの部屋と立地場所、料金がいいのでそちらを優先しました(笑)

イメージ 2


この日はバイキングでした。(客数によって定食になるとの事)

冷凍食品もありましたが以前よりは良くなったなーって思います。

食器もヤチムンを使っているので美味しそうに見えます(笑)

イメージ 3


コーヒーとケーキも頂きました。

料金からすれば今回の朝食内容であれば良し!ですね。

旦那は沖縄本島ではこのホテルで『決まり!』だそうです(~~)

お腹も一杯になったので車でお出掛け。。。

最初に向かったのは恩納村。

観光名所の『万座毛』近くにあるこちら。

イメージ 4


ウドゥイガマ

イメージ 5


イメージ 6


お天気が良ければきれいな景色が見れたと思います。

雨の降らないうちに今帰仁村まで車を走らせるともうお昼。。。

お昼ごはんはここで。

イメージ 7


旦那が11月の親睦旅行の時に利用したお店『道のそば』さん。
(美味しかったと言って連れて行ってくれました)

イメージ 8イメージ 9

麺はちぢれ麺とストレート麺から選ぶ事ができ私はちぢれ麺、旦那はストレート麺。

フーチバをよけると立派なソーキと三枚肉が入ってました。

色んな小鉢もついて700円、これはお得です!

そばも美味しかったけどジューシーが特に美味しかったです。

この後十数年ぶりに今帰仁城跡へ。

整備されてから来た事がなかったんですが資料館も出来、ショップもありできれいになってました。

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


ツワブキがきれいに咲いていました。

続く。。。