*義母と八重山へ(4)* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

3日目の続き。

石垣島最北端の平久保崎灯台。

イメージ 1


きれいですね。

平久保崎からの帰り道に『サガリバナはここ』と書かれた小さな案内版を見つけ・・・

JTAの機内誌に平久保にサガリバナの群落があると書いてあった事を思い出し帰りに寄ってみました。

イメージ 2


↑は群落の入り口にあったものです。(道にあったものじゃないですよ)

イメージ 3


夕方だったので咲きかけ?なのでしょうか。。。

イメージ 4


イメージ 5


想像していたよりも小さな花でしたけど感激です!

見たかったのでとってもうれしかったです。

でもやっぱり川面に浮いて流れているサガリバナをいつか見たいと思います。

イメージ 6


玉取崎展望台。

イメージ 7


変わったハイビスカスを見つけたので一枚。

イメージ 8


通ってみたかった『オモトトンネル』

スーパーで晩ご飯の買い物をしてホテルへ。

暑くて晩ご飯を食べに出かける元気がなかった(笑)

イメージ 9イメージ 10

お刺身の盛り合わせとてびちの煮付け。

他におにぎりやジーマミ豆腐などを買い込んで部屋で食べました。

3日目無事終了。

明日は竹富島へ行きますよ。