*もずく餃子* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

今夜のうちのご飯。

イメージ 1


もずく餃子です。

豚ひき肉と塩抜きしたもずく、野菜の代わりに島らっきょを粗みじんにして入れました。

島らっきょの香りがあるのでニンニク入れてません。

豚挽き肉、もずく、島らっきょ、おろししょうが、醤油、オイスターソース、胡椒

ごま油、片栗粉を混ぜて種作り。(もずくは刻む)

イメージ 2


中はこんな感じ。。。

粗みじんにした島らっきょの歯ざわりがいいですね。

ポン酢でサッパリと。。。

もう一品。

イメージ 3


島らっきょの天ぷら。

先日石垣で買ってきたもずくと島らっきょを使ってます。