*義母と八重山へ(3) | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

6月29日、八重山3日目。

西表島に泊まる事が出来たので今の時期しか見る事が出来ない『サガリバナ』を見たくて

《サガリバナは日暮れと共に咲き出し早朝には散ってしまうと言う神秘的な花》

サガリバナ観賞ツアーをホテルでやってる事を知り前夜に申し込むが船が出る早朝の時間帯がちょうど

引き潮でこの日は船が出せないので中止。

とても残念でしたが今後の参考になりました。(今度は満潮時間を調べてくればツアーに参加できる)

3日目早朝、ホテルの近くにある『月ヶ浜』まで散歩に出かけました。

イメージ 1


誰もいない海。

波の音だけが聞こえてきます。。。

イメージ 2


暑い一日になりそうな日差し。。。(実際暑い一日でした 笑)

イメージ 3


朝食を済ませチェックアウト。

ホテルのバスで港まで送って頂き石垣へ戻りレンタカーで石垣観光へ。

イメージ 4


イメージ 5


ちょうど入場無料のクーポン券があったのであまりの暑さで『石垣島鍾乳洞』へ。

イメージ 6


おまけに八重山そばとソフトドリンクのサービス券もついていたので軽く腹ごしらへ。

そばはミニサイズと書いてありましたが十分なサイズでしたよ。

美味しく頂きました(*~~*)

イメージ 7


川平湾です。

グラスボートに乗ったんですが義母はご機嫌ナナメ。。。(恐かったみたい 笑)

イメージ 8イメージ 9

米原ヤエヤマヤシ群落。

以前は無かった遊歩道が整備され歩きやすくなってました。

ここは『変わった木やなー。初めて見るわ』と義母もうれしそうでした。

川平湾で感激してくれると思ってたんで予想外の反応でちとびっくり!(笑)

この後、平久保崎灯台へ。

続く。。。