*チラガー* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

クリスマスに行った沖縄で買ってきた。

イメージ 1


ミミガーやチラガーは好きでいつもは袋入りの刻んだものを買うんですが直ぐになくなってしまうの。

なので今回は丸ごとお顔を買ってきました(笑)

沖縄へ初めて行った時はビックリして『怖ーい!どんなして食べるの?』なんて思ったりしたものですが

今や大好きで。。。笑

刻むと結構な量がありましてしばらく楽しめそうです。

イメージ 2イメージ 3

刻んでそのまま食べても美味しいです。(左)

レンジで少し温めて白髪ネギ・少々のポン酢・一味をかけて(右)も

イメージ 4イメージ 5

フライパンで炒めて軽く塩コショウしたもの(左)

加熱すると食感がプルプルしてテビチやラフテーみたいな感じで又美味しいです。

じゅーしーにもいけます(右)

じゅーしーは刻んだチラガー・人参・かまぼこ・塩こぶを入れてかつおだし・酒・みりん・醤油で味付け

炊き上がりにごま油を少し加えました。

刻んだチラガーは小分けして冷凍保存してます。

お顔一枚でいろいろ楽しめそうです。

これからはお顔買いやね(~~)

コラーゲンも摂取できるよ~(笑)