*あるもので手作りピザ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

この間の日曜日のお昼ご飯。

久しぶりにピザが食べたくなり急きょ作る事に。。。

強力粉50g・全粒粉50g・砂糖大さじ1/2・ドライイースト小さじ1・塩少々

オリーブオイル大さじ1/2・ぬるま湯60ccぐらい

直径20cmぐらいのクリスピーピザ生地1枚分です。

一次発酵が終わったピザ生地に具材をのせて

イメージ 1


今回は冷蔵庫にあったウインナー・ピーマン・プチトマト・チーズです。

ピザソースはタコライス用のホットソースで代用(~~)

私の好みでは玉ねぎをたっぷりのせたかったけどこの日は日曜日。。。

旦那と一緒なので玉ねぎは×(笑)

200度に温めておいたオーブンで約10分焼いたら出来上がり。

イメージ 2


たっぷりチーズが好きです!

旦那は勿論ビールです(*~~*)

焼きたては最高です。

今回は全粒粉を入れたのでとても香ばしかったです。