☆白玉かぼちゃ団子クルミあん☆ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

新物クルミも採ってきたくれたし・・・

保存してた去年のクルミを使いきってしまう事に。

イメージ 1


去年のクルミ。

旦那に殻を割ってもらいました。

イメージ 2


取り出したクルミの実。

クルミを乾煎りしてフードプロセッサーにかけ粉末に。

粉末のクルミを鍋に入れて砂糖・みりん・酒・お醤油を入れて火にかける。

イメージ 3


イメージ 4


↑出来上がった『クルミあん』

冷凍保存してたかぼちゃペーストに白玉粉を混ぜ作った白玉団子に

クルミあんときな粉をかけ

イメージ 5


簡単おやつの出来上がり!

高級感はないけれど・・・素朴な味に仕上がりました。

やさしいおやつです(*~▼~*)