毎年恒例。。。 | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

今日は朝早くから旦那がお出かけ。。。

毎年恒例の『クルミ採り』です。

2時間ほどで帰ってきました。

今年の収穫は・・・

イメージ 1


これだけ~。

去年と同じくらいかな(~~)

あんまりたくさんあると外の皮を剥くのが大変なのよね~。

皮剥きは私の仕事。

イメージ 2


ここまでが結構大変なのよね。(採って来る旦那も大変だけど 笑)

皮を剥いて洗って乾かし保存しときます。

このクルミでまたパンを焼きますよ~(*~~*)