『大葉の保存方法』 | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

これから暑くくなってくると『そうめん』や『冷奴』が美味しくなります。

それに欠かせないのが薬味ですが私は香味野菜が大好きです。

大葉って買ってきてもすぐにへな~ってなりません?

私は大葉を買ってくると濡らしたキッチンペーパーに大葉をはさんでタッパーに入れて保存しています。

イメージ 1


こうして冷蔵庫の野菜室に入れておくと結構長持ちしますよ。

↑で10日経ってますがきれいでしょ!?

2週間ぐらいは大丈夫ですよ。

大葉をたっぷり刻んで『焼きおにぎり』を作ってみました。

イメージ 2


他に鮭フレーク・白ごまも入っています。

味付けはだし醤油とお塩少々、ごま油を引いたフライパンで焦げ目をつければ出来上がり!

お味噌汁があればおかず要らずの簡単ご飯(笑)

私の朝ご飯でした(^▼^)