ホテルむら咲きむら。。。 | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

今回利用したホテルは2010年7月むら咲きむらにオープンしたばかり
その名も『ホテルむら咲きむら』です。

イメージ 1


イメージ 2


全部で39室のこじんまりとしたホテルでした。

イメージ 3


駐車場から石畳の道を歩いてフロントへ。

お部屋は沖縄で多い苗字がついてます。
私達のお部屋は【徳里家】です。

イメージ 4 オートロックではありません。(鍵のかけ忘れには注意です)

ドアーも内開きではなく外開きでした。
我が家へ帰ってくる感覚なのでしょうか。。。

部屋へ入って目に付いたのがこれ↓

イメージ 5


クリスマスと言う事でサンタの袋にはチョコレートが入ってました(*~~*)

部屋はツインに和室のついた和洋室。(ここのホテルは全室が和洋室)

イメージ 6


イメージ 7


クローゼットも大きく荷物が整理できたし、お風呂・トイレ・洗面所も別
洗面所はWシンクで使い勝手が良かったです。

別館に温泉もあって無料の入浴券を頂きましたが部屋のお風呂が広かったので利用しませんでした。

ホテルの通路からはむら咲きむらの赤瓦が見えます。

イメージ 8


私のホテルの楽しみと言えば朝食です。

イメージ 9イメージ 10

イメージ 11


ホテルの建物とは別のレストランへ行きます。(歩いて3分ぐらいかな)

4回頂き主にバイキングで1回だけ定食でした。
パンの種類も食パンとロールパンだけお料理の内容もあまり変わりませんでした。
旦那はこれだけおかずがあればいいって満足してましたが
私は期待していただけにちょっと残念でした(><)
決して不味い訳ではないのですがリゾートホテルの朝食を期待する方には不向きだと思います。

イメージ 12


↑頂いた「ウエルカムドリンク」です。
シークワーサージュースでした(^^)

宿泊者はむら咲きむらへの出入りは自由です。
体験料も割引があります。
お値段など総合してみるといいホテルです。(朝食さえこだわらなければ・・・笑)

しかしむら咲きむら自体昔のような活気が無いように思えたのは私だけでしょうか。。。