真壁から。。。 | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

お腹も満足したので『真壁ちなー』を後にして。。。
少し南部の戦跡を周り、これまたいつもの奥武島で天ぷらを買い花野果村で買い物。

イメージ 1


天ぷら屋さんの向かいの海↑
太陽の光が少し射してきれいでした。

イメージ 2


8周年と書かれた花野果村の看板。
去年の7に書き足した感じ・・・?(笑)
来年はどうなるのでしょうか?

イメージ 3


ここで『黒あずき』という珍しい物を発見!
沖縄では一般的なのかわかりませんが私は初めて見たので買ってみました。

軽便駅「かりゆし市」という所へも立ち寄り。

イメージ 4


農作物などがとても安く販売されていて地元の方でいっぱいでした。

このあと那覇空港自動車道南風原北インターから沖縄自動車道へ。(那覇まで出ると混むので)
ホテルのある読谷村に向かうのですがナビでは北中城インターで降りるよう案内。
読谷に行くのになぜ?そのままナビに反して沖縄南まで走る事に。。。
なんとインター出口が車でものすごく渋滞しています。(ナビの案内の意味がわかりました)
高速道路の無料化で車が多いんですね~(><)

途中『ジミー』と『かねひで』で晩ご飯を買いホテルへ。

地元のスーパーで買い出しをして食べるのが好きなの。
本日の晩ご飯は。。。

イメージ 5


・奥武島で買った天ぷら

・魚(忘れた)のカルパッチョ

・グルクンのお刺身

・じーまみ豆腐

・じゅーしー

・オリオンビール(一番桜)

今回は娘達がいないので量も少なめ?です(笑)
紙皿やお醤油などは持参してます。
美味しかったよ~(*~~*)

ホテルについては後ほど。。。