ヘルシーハンバーグ♪ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

晩御飯、何にしようか・・・

家にある材料で何が作れるか、毎日悩みます。
昨夜作ったのがハンバーグ!

イメージ 1


フードプロセッサーに鶏胸肉、人参、えのき、卵、片栗粉、酒、チキンブイヨン、塩、こしょう、水
大葉、戻した高野豆腐を入れ混ぜ合わせる。
できたハンバーグの種を丸めて表面に焼き色を付け、かつおだしで煮込めば出来上がり。

使い残しの鶏肉が少ししかなかったので高野豆腐と常備野菜でボリュームアップです。
お出汁で煮込む事でふっくらジューシーに仕上がりました。

イメージ 2


付け合せはブロッコリーとカブ。(オリーブオイルで焼いています)
大根おろしを添え、私はだし醤油、主人はポン酢。。。

ごちそうさまでした。