熱帯ドリームセンター | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

国道から見える渦巻きの建物・・・熱帯ドリームセンター。
随分前に一度行った事がありますが覚えていません(笑)
イメージ 1

中に入って見る事にしました。(水族館入場券の半券があれば半額では入れるそうです)
美ら海水族館はすごい人なのにここは私達家族以外誰もいません。。。
ちなみに水族館へは行ってません。

イメージ 2 イメージ 3
         
イメージ 4

イメージ 5イメージ 6

熱帯植物がいっぱいです。
真ん中の写真はバニラです。実は付いていませんでしたが展示されいて香りを嗅ぐ事ができます。
もちろんあのバニラの甘い香りがしてました♪

イメージ 7イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10 左上が千なりバナナ、実は食べられないそうです。
右上はチョコレートの原料になるカカオの木、実がなってます。
真ん中は見ての通り花のクリスマスツリー、この庭でハイビスカス展が行われていました。
左はオオオニハス、葉が大きくなると子供が乗れるらしいです。

イメージ 11


アマゾンの水槽。気持ち悪い魚がいっぱい・・・
これはアロワナ?ピラルク?〈よくわからない)1メートルはあったと思いますがあまりの大きさに娘達は「気持ち悪る~」って言ってました。
でも旦那は見たかったらしく興味津々で眺めてました(笑)

渦巻きの建物は展望台になってて昇る事ができます。

貸切状態だったのでゆっくり見学する事ができました(^^)