ペリオダイエットが続くね。 | 殿と奥方のミラクル断捨離ジャーニー

殿と奥方のミラクル断捨離ジャーニー

太平洋を超えてアメリカに来たのが数十年前。還暦の年に何というミラクル!!断捨離にであってしまった。日本をこよなく愛する殿を巻き込んでの断捨離絵巻始まります。

ネパールから戻った殿、




長い旅に出るたびに、いつも奥方が殿に送る言葉。

 

旅から戻ってきたときは、悟りに近づいて、

もうちょっとお金もちになって、もうちょっといい男になって、もうちょっと痩せてかえってきてね。

 

それを言い続けて何年もたちました。

4つのお願いのうちの3つはきいてくれたかな?

 

今回の旅は、ネパール。そして訪れたところはお寺。

食事はすべてベジタリアン。

 

毎日炭水化物が豊富な食事。

しかも三食とも、ネパール人の料理人が作ってくれたものです。コメ類、麺類、ジャガイモ類、

瞑想の時間が多く、運動もままならない。

 

ということで


殿

帰国後の課題は、


体重の断捨離。

糖質制限をかけて、アメリカではここ4,5年

注目されているペリオダイエット。

 

肉と野菜が中心の食事。周りには、このダイエットで

かなりの成功を収めた人たちがいます。



殿、大好きなお寿司はしばらくお預けになります。



帰国してから3日目、

すでに2キロの減量。

この調子で目標に近づいてくださいませ。



こんな便利グッズをつかって、ズキニーを

麺仕立てにしたり、





これから奥方も台所で過ごす時間が長くなりそうです。


 

しかし、奥方は炭水化物がなければご機嫌ではありません。今日は、炊飯器を使ってサツマイモをむして

食べてみました。




やっぱりおいしい。