【各馬見解】レパードステークス・エルムステークス | 競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

妄想と現実が入り混じってます!

※競馬はナマモノなので絶対はありえません。
※競馬サイトから情報もらってますが
必ずプラスになるとか保証できません。
サイトを利用して当たらなくても責任は取れません;
※馬券を購入は自己責任でお願いします。

これからレパードSとエルムSの各馬をチェック☆
どうもくららです(・∀・)ノ

さっきX でゆるっと予想したメインレースで
札幌日経OPで3連単32,180円が当たったり
新潟日報賞で馬単12,800円3連複16,310円3連単152,430円が当たってびっくり!!Σ(゚Д゚;)

エア予想だったんで実際に買っておけば良かったああああああああ;;;;;;orz

まぁ各競馬サイトで公開されてた買い目情報で
朝から色々と馬券が当たってるんでプラスではあるのですが(;´Д`)

メインでテンション上がっちゃって若干体力削られたけど
とりあえず2重賞の各馬のことから!



2024年8月4日(
新潟7R 第16回レパードステークス(GⅢ)

【コース】
新潟 1,800m(ダート・左)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


ミッキーファイト
騎乗:戸崎 圭太
新潟出走は今回が初めて。
1800mは2走前の中山の1勝クラスで1着。
デビューから馬券外してないし
前走のGⅢでも3着入着してるんで候補馬入り。

②ハーバーライト
騎乗:小沢 大仁
新潟出走は今回が初めて。
1800mは2回走って馬券外に。
馬券になってるのが京都1900mのみ。
OPだと若干入れづらそう…?

③ノットイナフ
騎乗:幸 英明
新潟出走は今回が初めて。
1800mは5回走って3回馬券に。
OPでは掲示板外続きの結果なんで見送り。

ジーサイクロン
騎乗:M.デムーロ
新潟出走は今回が初めて。
1800mは5回走って3勝。
今回初めてのOP出走になるけど
ここ3戦はこの距離で連勝中と好走続きなんで押さえ。

ピュアキアン
騎乗:吉田 豊
新潟出走は今回が初めて。
1800mは6回走って5回馬券に。
前走の初重賞こそ11着の結果だったけど
この距離で安定感があるんで気になってる1頭。

ハビレ
騎乗:三浦 皇成
新潟出走は今回が初めて。
1800mは2回走って阪神で1勝。
地方の大きいレースでも掲示板入りと
基本大崩れがないんで注視。

バロンドール
騎乗:横山 典弘
新潟出走は今回が初めて。
1800mは4回走って全部馬券に。
中央のOPだとやや悩めるけど
この距離の馬券率が100%ってことで相手では。

ソニックスター
騎乗:川田 将雅
新潟出走は今回が初めて。
1800mは4走前の阪神の新馬戦で1着。
ここ2戦は1勝クラス→OP特別で連勝と好走続きなんで候補馬入り。

ミッキークレスト
騎乗:坂井 瑠星
新潟出走は今回が初めて。
1800mは3回走って全部馬券に。
京都以外で走るのは初めてになるけど
デビューからこの距離でOP特別含め
馬券外してない馬なんで相手では。

メイショウフウドウ
騎乗:西塚 洸二
新潟は1800mの未勝利戦を2回走ってどっちも馬券に。
1800mは3回走って上記で2回馬券に。
西塚Jとのコンビでは連対外してないし
新潟実績もある馬なんで候補馬入り。

ブルーサン
騎乗:石橋 脩
新潟出走は今回が初めて。
1800mのダートは8回走って6回馬券に。
中央重賞だと悩めるけど
2走前にこの距離のOP特別で連対してるんで
3連複の相手or複勝で検討。

サンライズソレイユ
騎乗:C.ルメール
新潟出走は今回が初めて。
1800mは3回走って2回馬券に。
ちょっと波はあるけど
重賞含めデビューから掲示板外しナシってことで押さえ。

ロジアデレード
騎乗:内田 博幸
新潟出走は今回が初めて。
1800mは3回走って全部馬券に。
デビューからOP特別含め4着内外しナシと
安定して走ってるんで候補馬入り。

サトノフェニックス
騎乗:和田 竜二
新潟&1800m出走は今回が初めて。
馬券になってるのは1400mまでのレースなんで
今回は様子見しちゃうやもです。

アラレタバシル
騎乗:野中 悠太郎
新潟のダートは5走前の未勝利で1着。
1800mのダートは4回走って全部馬券に。
ダートに転向してから好走してるし
この距離では連対外してないんで押さえ。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の4頭
ミッキーファイト
ジーサイクロン
ハビレ
ソニックスター


で、3頭目候補として考えてるのが以下の7頭です。
ピュアキアン
バロンドール
ミッキークレスト
メイショウフウドウ
サンライズソレイユ
ロジアデレード
アラレタバシル


全っっっっ然絞れなかったけど
データでは下位人気馬の好走が多いってことで
荒れると予想して回収出来ると信じるwwww


ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の6頭が比較的良さそうだったけど
ジーサイクロン
ピュアキアン
ハビレ
バロンドール
ミッキークレスト
アラレタバシル


現状の人気的にハビレが来てくれたら( ゚Д゚)ウマー!!



2024年8月4日(
札幌11R 第29回エルムステークス(GⅢ)

【コース】
札幌 1,700m(ダート・右)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


フルム
騎乗:水口 優也
札幌出走は今回が初めて。
1700mは前走の函館のOP特別で5着。
馬券になってるのは~1400mだけど
この距離でも完全に走れないって感じでもないし
3連複の相手or複勝で検討。

②ユティタム
騎乗:佐々木 大輔
札幌は1700mの新馬戦で2着。
1700mは2回走って上記のレースで馬券に。
札幌実績はあるけど4走前のこの距離のOP特別では6着。
中央OPでやや波があるのが気になる…
ので、オッズ次第では複勝かなー(悩)

ヴィクティファルス
騎乗:池添 謙一
札幌&1700m出走は今回が初めて。
3走前のGⅡでは3着と好走してるけど
ここ2戦のGⅢでは2桁着順続きなんで
押さえても複勝までやも。

ナチュラルハイ
騎乗:永野 猛蔵
札幌は1700mを2回走って2勝。
1700mは5回走って4回馬券に。
ここ2戦の1700mのOPでも好走続きだし
札幌の勝率が100%ってことで注視。

ホウオウアマゾン
騎乗:菱田 裕二
札幌&1700m出走は今回が初めて。
今回ダート出走は2回目ってことで様子見。

サヴァ
騎乗:岩田 康誠
札幌出走は今回が初めて。
1700mは2回走って前走の函館のOPで1勝。
ダートのGⅢでは掲示板も外してないし
岩田康Jとのコンビでは大崩れがないんで押さえ。

ミトノオー
騎乗:松山 弘平
札幌&1700m出走は今回が初めて。
ここ2戦の1800~1900mのGⅢでは連対外してないんで注視したい1頭。

シルトプレ
騎乗:石川 倭
23年の5着馬。
札幌は上記のレースのみ出走。
1700mは2回走ってどちらも5着。
中央地方ともに重賞では馬券外続きだけど
掲示板には載ってくるんで相手で残したいかもです。

ペイシャエス
騎乗:横山 和生
23年の8着馬。
札幌&1700mは上記のレースのみ出走。
前走の1800mと近しい距離でのGⅢで入着してるんで押さえ。

ドゥラエレーデ
騎乗:武 豊
札幌&1700mのダートは未勝利を1回走って1着。
中央&地方GⅠで実績がある馬なんで注視。

タガノクリステル
騎乗:古川 吉洋
札幌出走は今回が初めて。
1700mは5回走って2勝。
23年のながつきSを獲って以降は馬券外続きで
前走のこの距離のOP特別では9着の結果に。
ただ重賞で掲示板に載ってきたりするんで
余裕があれば複勝で押さえたいかも。

テーオードレフォン
騎乗:丸山 元気
札幌は1700mを1回走って7着。
1700mは5回走って3回馬券に。
ここ2戦のこの距離のOP特別で4着内に来てるし
データ的に前走マリーンSの3着内馬が良さそうってことで候補馬入り。

ベルダーイメル
騎乗:富田 暁
札幌出走は今回が初めて。
1700mは6回走って福島で1勝。
中央重賞では馬券外続きなんで様子見。

プロミストウォリア
騎乗:西村 淳也
札幌出走は今回が初めて。
1700mは小倉の1勝クラスで4着。
デビューから中央のGⅡ・Ⅲで勝利して
前走の大井のJpnⅠで5着と掲示板入り。
デビューから掲示板外してない安定馬なんで中心馬入り。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の4頭
ナチュラルハイ
ミトノオー
ドゥラエレーデ
プロミストウォリア


で、3頭目候補として考えてるのが以下の4頭です。
サヴァ
シルトプレ
ペイシャエス
テーオードレフォン



ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の2頭が良さそうでそのまま候補馬入り(`・ω・´)
ナチュラルハイ
テーオードレフォン


特にナチュラルハイには期待しています☆

それに次いで良さそうだったのがサヴァでこの馬も押さえ!

あとはタテ目にならないことだけ祈るーーー;;;



って感じで各馬チェックでした\(^O^)/

もうちょっとしたら今日買ってた一通りのレース結果も振り返ってゆきま☆