【各馬見解】皐月賞・アーリントンC・アンタレスS | 競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

妄想と現実が入り混じってます!

※競馬はナマモノなので絶対はありえません。
※競馬サイトから情報もらってますが
必ずプラスになるとか保証できません。
サイトを利用して当たらなくても責任は取れません;
※馬券を購入は自己責任でお願いします。

これから平地3重賞の各馬をチェック☆
どうもくららです(・∀・)ノ

今日も各所で公開されてる買い目情報で
朝ぁらがっつり競馬参戦していますが
自分の重賞予想もしっかり当てるべく
これから平地3重賞の各馬を見てゆきますー!!



2024年4月13日(
阪神11R 第33回アーリントンカップ(GⅢ)

【コース】
阪神 1,600m(芝・右 外)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


ポッドテオ
騎乗:北村 宏司
阪神出走は今回が初めて。
1600mは3回走ってOP特別含め全部馬券に。
今回重賞初出走になるけど
デビューから入着外してない安定馬なんで候補馬入り。

アレンジャー
騎乗:横山 典弘
阪神は1400mの未勝利戦を2回走ってどっちも馬券に。
1600mは2回走ってどっちも4着。
この距離でも走れないワケじゃないけど
ベストはもーちょい短め?

③ディスペランツァ
騎乗:J.モレイラ
阪神は2回走って2勝。
1600mは阪神の1勝クラスで1着。
阪神の勝率が100%ってことで気になってる1頭。

④シンドリームシン
騎乗:浜中 俊
阪神は2走前の1600mの未勝利戦で1着。
1600mは2回走って上記で1勝。
前走中山だけどOP特別で結構負けちゃってるんで
押さえても複勝までかなー…

シヴァース
騎乗:川田 将雅
阪神出走は今回が初めて。
1600mは2走前の京都の新馬戦で1着。
前走重賞でも入着してる馬なんで候補馬入り。

グローリーアテイン
騎乗:松山 弘平
阪神出走は今回が初めて。
1600mは前走の中山の1勝クラスで3着。
この距離での勝利実績&OP実績馬もいるんで
メンツ的に他の馬を優先しちゃうかなー…
ただ1800m以下でワンチャンありそうなら
余裕があれば複勝では押さえたいかも。

チャンネルトンネル
騎乗:坂井 瑠星
阪神出走は今回が初めて。
1600mは2回走って中山のOP特別で2着。
デビューから前走のGⅡ含め4着内外してない馬なんで候補馬入り。

タイキヴァンクール
騎乗:幸 英明
阪神は3走前の1600mのGⅠで9着。
1600mは3回走って中京の新馬戦で1回馬券に。
2走前のこの距離の重賞でも2桁着順だったんで見送り。

ワールズエンド
騎乗:B.ムルザバエフ
阪神出走は今回が初めて。
1600mは前走の京都の新馬戦で1着。
前走17頭立ての中勝ち上がってるんで気になる1頭。

トップオブザロック
騎乗:M.デムーロ
阪神は前走の1800mの新馬戦で1着。
1600m出走は今回が初めて。
阪神好走馬だけど今回距離短縮になるんで悩める。。

セレスト
騎乗:川端 海翼
阪神は2000mの未勝利戦を1回走って5着。
1600m出走は今回が初めて。
未勝利脱出もちょっと時間がかかって
今回距離短縮にもなるんで様子見。

アスクワンタイム
騎乗:松若 風馬
POG指名馬の1頭。
阪神&1600mは前走のGⅠで15着。
重賞実績はあるけど
デビューから馬券になってるのは1200mのみ。
3連複の方にはちょっと入れづらいけど
POG指名馬ってことで単複の応援は買いたいです。

ジュンヴァンケット
騎乗:岩田 望来
POG指名馬の1頭。
阪神&1600mは前走の初戦の未勝利戦で1着。
前走15頭立ての中で2着馬に0.9秒差をつける快勝振りだったんで候補馬入り。

ケイケイ
騎乗:岩田 康誠
阪神出走は今回が初めて。
1600mは7回走って4回馬券に。
ここ2戦この距離で連勝してるんで
相手で残してる1頭。

オフトレイル
騎乗:武 豊
阪神出走は今回が初めて。
1600mは4回走って全部馬券に。
この距離はデビューから馬券外してないし
前走の1勝クラスでも勝利してるんで押さえ。

タガノデュード
騎乗:古川 吉洋
阪神は2回走って2000mの未勝利戦で1回馬券に。
1600mは4回走って2回馬券に。
この距離では3走前のGⅠ含め掲示板外してないんで候補馬入り。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の3頭
③ディスペランツァ
シヴァース
チャンネルトンネル


で、3頭目候補として考えてるのが以下の6頭です。
ポッドテオ
ワールズエンド
ジュンヴァンケット
ケイケイ
オフトレイル
タガノデュード


あと1頭中心馬に繰り上げたいけど
以下の3頭からで検討中(`・ω・´)
ポッドテオ
ジュンヴァンケット
オフトレイル



ひとつ前の記事 のデータメモでは
比較的以下の4頭が良さそうだったんで
ポッドテオ
③ディスペランツァ
アスクワンタイム
オフトレイル


ポッドテオオフトレイルを中心馬に繰り上げるかもです!

ただ心の本命はPOG指名馬の2頭で
出来るならワンツーでNHKマイルCに出走出来たらなああああああ(゚∀゚)GⅠのヨカーン



2024年4月14日(
中山11R 第84回皐月賞(GⅠ)

【コース】
中山 2,000m(芝・右)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


サンライズジパング
騎乗:菅原 明良
中山は2走前の2000mのGⅠで3着。
2000mは2回走ってどっちも馬券に。
前走以外だった馬はデータ的によくないけど
中山GⅠ実績馬なんで3連複の相手or複勝で検討。

メイショウタバル
騎乗:浜中 俊
中山出走は今回が初めて。
2000mは2回走って阪神で1勝。
前走重賞で2着馬に1.0秒差をつけての快勝だったんで気になってる1頭。

③エコロヴァルツ
騎乗:武 豊
中山&2000m出走は今回が初めて。
今回距離延長になるけど
2走前のGⅠで連対した馬なんで相手では。

④シリウスコルト
騎乗:三浦 皇成
中山&2000mは3回走ってGⅡ含め2回馬券に。
前走の中山のトライアル重賞では3着に来たけど
2走前のこの距離のGⅠでは掲示板外の結果なんで様子見。

ミスタージーティー
騎乗:藤岡 佑介
中山は3走前の2000mのGⅠで5着。
2000mは3回走って2勝。
前走OP特別からの馬なんで
3連複にはちょっと入れづらいけど
中山GⅠで掲示板入りして
距離的に大崩れがないんで複勝では。

アレグロブリランテ
騎乗:横山 和生
中山は1800mを2回走ってGⅡ含め2連対。
2000m出走は今回が初めてで距離延長。
中山で安定して走ってるけど
今回距離延長になるんで
押さえても複勝までかなー…

ルカランフィースト
騎乗:松山 弘平
中山は1800mを2回走ってGⅡ含めどっちも馬券に。
2000mは3走前の京都のGⅢで13着。
3走前のこの距離での大敗がやや気になってしまう希ガス?

ジャンタルマンタル
騎乗:川田 将雅
中山&2000m出走は今回が初めて。
今回距離延長と条件的に初めて尽くしになるけど
ここまでGⅠ含め連対外してないし
データでも良さそうだったんで注視。

アーバンシック
騎乗:横山 武史
中山は前走の2000mのGⅢで2着。
2000mは2回走ってどっちも馬券に。
中山2000mの重賞実績馬ってことで相手では。

レガレイラ
騎乗:北村 宏司
POG指名馬の1頭。
中山&2000mは前走のGⅠで1着。
ルメールJからの乗り替わりがちょっと心配だけど
前走中山のGⅠ獲ってる馬なんで注視。
紅一点の出走と頑張ってほしいです。

ホウオウプロサンゲ
騎乗:菱田 裕二
中山出走は今回が初めて。
2000mは2回走って前走の阪神のOP特別で2着。
3走前の重賞では9着と負けちゃってるんで見送り。

コスモキュランダ
騎乗:J.モレイラ
中山は4回走ってGⅡ含め3回馬券に。
2000mは6回走って4回馬券に。
データの通算出走回数的に相性がよくないけど
中山ではGⅡまで安定して走ってるんで押さえ。

ジャスティンミラノ
騎乗:戸崎 圭太
中山出走は今回が初めて。
2000mは2走前の東京の新馬戦で1着。
デビューから2戦連勝中と勢いがあって
前走はGⅠ馬の⑧ジャンタルマンタルに勝利してたし
データでも良さそうだったんで中心馬入り。

シンエンペラー
騎乗:坂井 瑠星
中山は2回走ってGⅠ・2でどっちも連対。
2000mは重賞を3回走って全部馬券に。
デビューから4戦重賞3戦含め2着外しナシと安定感があるんで注視。

サンライズアース
騎乗:M.デムーロ
中山出走は今回が初めて。
2000mは3走前の京都の新馬戦で1着。
デビューからの勝率が100%と好走してるけど
今回初めての重賞出走になるんで複勝で。

ダノンデサイル
騎乗:横山 典弘
中山は前走の2000mのGⅢで1着。
2000mはGⅢを2回走って1勝。
前走中山2000mの重賞を獲ってるんで相手では。

ビザンチンドリーム
騎乗:B.ムルザバエフ
中山出走は今回が初めて。
2000mは2走前の阪神の新馬戦で1着。
関東出走は初めてになるけど
デビューから連勝中と好走続きなんで押さえ。

ウォーターリヒト
騎乗:幸 英明
中山は前走の1800mのGⅡで9着。
2000mは4回走って未勝利戦で3回馬券に。
GⅠってなるとちょっと難しそう…?


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の4頭
ジャンタルマンタル
レガレイラ
ジャスティンミラノ
シンエンペラー


で、3頭目候補として考えてるのが以下の6頭です。
メイショウタバル
③エコロヴァルツ
アーバンシック
コスモキュランダ
ダノンデサイル
ビザンチンドリーム



ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の2頭が良くて両馬とも中心馬入り(`・ω・´)
ジャンタルマンタル
ジャスティンミラノ


それに次いで以下の4頭が良さそうで全馬候補馬入り。
アーバンシック
レガレイラ
シンエンペラー
ダノンデサイル


中でもPOG指名馬のレガレイラ
シンエンペラーに期待です!



2024年4月14日(
阪神11R 第29回アンタレスステークス(GⅢ)

【コース】
阪神 1,800m(ダート・右)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


ハギノアレグリアス
騎乗:岩田 望来
阪神のダートは5回走って全部馬券に。
1800mのダートは8回走って6回馬券に。
阪神の馬券率が100%と
重賞でも安定して走ってるんで中心馬入り。

ダノンマデイラ
騎乗:鮫島 克駿
阪神は1800mを1回走って1着。
1800mのダートは5回走って4勝。
今回重賞初出走になるけど
この距離の勝率が高いんで気になってる1頭。

③ヴィクティファルス
騎乗:池添 謙一
阪神のダート出走は今回が初めて。
1800mのダートはここ2戦GⅡ含めどっちも馬券に。
ダート走るようになったここ2戦で重賞含め入着続きってことで押さえ。

④サトノロイヤル
騎乗:角田 大河
阪神は1800mを3回走って馬券外に。
1800mは8回走って1回馬券に。
もーちょい短めな距離の方が良さそう?

ニューモニュメント
騎乗:小崎 綾也
22年の3着馬。
阪神は10回走って3回馬券に。
1800mは14回走って8回馬券に。
場所的にちょっと波があるんで
押さえても複勝までかなー…

ホウオウルーレット
騎乗:北村 友一
阪神は1800mを2回走って1勝。
1800mは11回走って4回馬券に。
阪神では掲示板外してないんで押さえ。

サヴァ
騎乗:岩田 康誠
阪神のダートは1400mを1回走って1着。
1800mは中山で1回走って9着。
押さえるならマイル以下ですかねー?

テーオードレフォン
騎乗:丸山 元気
阪神は7回走って2回馬券に。
1800mは10回走って4回馬券に。
ここ3戦のこの距離でOP特別含め
掲示板外してない馬なんで候補馬入り。

ラインオブソウル
騎乗:松若 風馬
阪神は9回走って4回馬券に。
1800mは15回走って5回馬券に。
3走前の阪神1800mで好走して
前走この距離の重賞で掲示板入りしてるんで押さえ。

ミッキーヌチバナ
騎乗:太宰 啓介
阪神は10回走って9回馬券に。
1800mは15回走って11回馬券に。
阪神好走馬ってことで候補馬入り。

クリノドラゴン
騎乗:田口 貫太
阪神は10回走って5回馬券に。
1800mのダートは16回走って7回馬券に。
OP入りしてから中央で振るわない結果続きなんで見送り。

リキサントライ
騎乗:国分 優作
阪神は2回走ってどっちも2桁着順。
1800mのダートは4回走って馬券外に。
OPだとちょっと難しそう…?

トウセツ
騎乗:団野 大成
阪神は6回走って4回馬券に。
1800mは10回走って7回馬券に。
阪神1800mでは掲示板が堅そうなんで候補馬入り。

ゲンパチルシファー
騎乗:酒井 学
23年の9着馬。
阪神は8回走って3回馬券に。
1800mは22回走って10回馬券に。
22年のプロキオンSを獲って以降は
馬券外続きなんで様子見。

ケイアイパープル
騎乗:亀田 温心
21年の14着、22年の5着、23年の6着馬。
阪神は6回走って1800mで2勝。
1800mは12回走って6回馬券に。
中央重賞でもーちょい安定感がほしい気もする…?

スレイマン
騎乗:斎藤 新
阪神は3回走って2回馬券に。
1800mは5回走って2回馬券に。
データ的に前走1700m以下だった馬は
あんまり相性良くなさそうだけど
ここ3戦のOP特別で入着続きなんえ押さえ。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の4頭
ハギノアレグリアス
③ヴィクティファルス
テーオードレフォン
ミッキーヌチバナ


で、3頭目候補として考えてるのが以下の5頭です。
ダノンマデイラ
ホウオウルーレット
ラインオブソウル
トウセツ
スレイマン



ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の2頭が良さそうで両馬とも中心馬入り。
③ヴィクティファルス
テーオードレフォン


現状はこんな感じのフォーメーションだけど
最後の項目に当てはまったこの6頭の中で
当日単勝6番人気以内に支持された馬と
中心馬の入れ替えがあるかもです(`・ω・´)
ハギノアレグリアス
ニューモニュメント
テーオードレフォン
ゲンパチルシファー
ケイアイパープル
スレイマン




って感じで各馬チェックでした☆

また後程中山GJとアーリントンCの予想を、
X で最終レースのゆる予想もうpりま\(^O^)/