【各馬見解】高松宮記念・日経賞・毎日杯・マーチステークス | 競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

妄想と現実が入り混じってます!

※競馬はナマモノなので絶対はありえません。
※競馬サイトから情報もらってますが
必ずプラスになるとか保証できません。
サイトを利用して当たらなくても責任は取れません;
※馬券を購入は自己責任でお願いします。

これから4重賞の各馬をチェック☆
どうもくららです(・∀・)ノ

今日はこれから一旦外出予定なので
日経賞と毎日杯はネット中継で観戦予定!

競馬自体は朝からがっつり参戦中で
最終レースまで楽しみ尽くしたいと思います(*´д`*)

とりあえず4重賞の各馬を見てゆくぞー!!



2024年3月23日(
中山11R 第72回日経賞(GⅡ)

【コース】
中山 2,500m(芝・右)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


ヒートオンビート
騎乗:石川 裕紀人
22年の3着、23年の6着馬。
中山は4回走って2回馬券に。
2500mは7回走って5回馬券に。
2走前のこの距離のGⅡで入着して
中山実績もある馬なんで押さえ。

②マテンロウレオ
騎乗:横山 典弘
中山は6回走って馬券外に。
2500m出走は今回が初めて。
GⅠでも掲示板に載ってくる馬だけど
去年の京都記念で連対して以降は馬券外続きなんで
3連複の相手or複勝で悩める1頭。

ホウオウリアリティ
騎乗:大野 拓弥
中山の芝は10回走って5回馬券に。
2500mは3回走って2回馬券に。
OPだと難しいかもだけど
この距離では掲示板外してないんで
ワンチャン複勝えは押さえたいです。

サザンナイツ
騎乗:津村 明秀
中山は5回走って2500mで1勝。
2500mは2回走って1勝。
距離実績はあるけど
3勝クラスでも勝ち上がれてないんで様子見。

マイネルウィルトス
騎乗:横山 武史
中山は3回走って長距離GⅡで1回馬券に。
2500mは東京のGⅡを3回走って全部馬券に。
この距離の連対率が100%だし
近走の中山GⅡで大崩れがないんで注視。

シュトルーヴェ
騎乗:鮫島 克駿
中山&2500m出走は今回が初めて。
今回初めてのOP出走&距離延長になるけど
2000~2400mで結構安定して走ってるんで相手では。

ウインエアフォルク
騎乗:原 優介
中山の芝は5回走って馬券外に。
2500mの芝は3回走って馬券外に。
ベストはもーちょい長めな距離っぽい?

アドマイヤハレー
騎乗:丹内 祐次
中山は11回走って5回馬券に。
2500m出走は今回が初めて。
距離延長していけるかもだけど
GⅡってなると悩める。。

ボッケリーニ
騎乗:浜中 俊
22年、23年の2着馬。
中山は5回走って4回馬券に。
2500mは4回走って3回馬券に。
GⅡの馬券率が100%ってことで中心馬入り。

クロミナンス
騎乗:戸崎 圭太
中山は4回走って3回馬券に。
2500m出走は今回が初めて。
2200mからの距離延長になるけど
前走中山GⅡで3着までに来てる馬なんで押さえ。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の2頭
マイネルウィルトス
ボッケリーニ


で、3頭目候補として考えてるのが以下の3頭です。
ヒートオンビート
シュトルーヴェ
クロミナンス


ちょっと悩める馬もいるけど
この頭数ならBOXでも良さそうやも?


ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の3頭が良さそうで全頭候補馬入り(`・ω・´)
ヒートオンビート
マイネルウィルトス
ボッケリーニ


近走中山GⅡで走れてる
マイネルウィルトスボッケリーニには特に期待!



2024年3月23日(
阪神11R 第71回毎日杯(GⅢ)

【コース】
阪神 1,800m(芝・右 外)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


ノーブルロジャー
騎乗:川田 将雅
阪神&1800m出走は今回が初めて。
条件的には初めてになるけど
デビューから1600mで重賞含め連勝中ってことで押さえ。

②ルシフェル
騎乗:B.ムルザバエフ
阪神は前走の1600mのGⅠで6着。
1800mは2回走ってどっちも馬券に。
この距離のOP特別で勝利経験もあるんで気になってる1頭。

ベラジオボンド
騎乗:岩田 望来
阪神は2走前の1800mの新馬戦で1着。
1800mは2回走って上記のレースで1勝。
前走の共同通信杯からの馬は
データでも相性が良さそうだし
新馬戦では快勝してるんで候補馬入り。

メイショウタバル
騎乗:坂井 瑠星
阪神は3走前の2000mの未勝利戦で1着。
1800mは2回走って前走の京都の1勝クラスで1着。
阪神&1800mの勝利経験があるし
データでは前走1勝クラスで1着だった馬は
半数が3着以内に入っているってことで押さえ。

トラジェクトワール
騎乗:西村 淳也
阪神出走は今回が初めて。
1800mは東京で2回走って2走前の未勝利戦で1勝。
前走のこの距離の1勝クラスでは掲示板外の結果だけど
データ的に美浦馬が好走するってことで相手では。

ナイトスラッガー
騎乗:池添 謙一
阪神&1800mは前走の1勝クラスで2着。
2走前は1600mのGⅢだけど13着と
結構負けちゃってるのが気になるけど
前走阪神1800mで勝ち馬とタイム差ナシの2着なんで
完全軽視も怖そう…?

ファーヴェント
騎乗:松山 弘平
阪神出走は今回が初めて。
1800mは3回走ってGⅡ含め2回馬券に。
前走のGⅢでは6着の結果だったけど
2走前のこの距離のGⅡで入着してるんで候補馬入り。

スマートワイス
騎乗:武 豊
阪神出走は今回が初めて。
1800mは京都で2回走ってどっちも馬券に。
距離実績はあるけど前走未勝利戦からなんで様子見かなー(悩)

サトノシュトラーセ

騎乗:藤岡 康太
阪神は4走前の2000mの新馬戦で2着。
1800m出走は今回が初めて。
距離短縮になるけど重賞実績もあるし
前走1勝クラスで1着馬なんで押さえ。

ニュージーズ
騎乗:C.ルメール
阪神&1800m出走は今回が初めて。
前走中山2000mの新馬戦からになるけど
15頭立ての中2着馬に0.8秒差をつけての快勝振りだったんで気になる1頭。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の4頭
ノーブルロジャー
ベラジオボンド
メイショウタバル
ニュージーズ

で、3頭目候補として考えてるのが以下の5頭です。
②ルシフェル
トラジェクトワール
ナイトスラッガー
ファーヴェント
サトノシュトラーセ


やっぱほぼ切れないwwwww


ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の2頭が良さそうでどっちも候補馬入り。
ベラジオボンド
トラジェクトワール


トラジェクトワールは現状めっちゃ人気薄なんで
これで来てくれたらかなり( ゚Д゚)ウマーなのでは…!!

でも現状4-4-相手の3連複34点はさすがに買いすぎな希ガス;;(悩)



2024年3月24日(
中山11R 第31回マーチステークス(GⅢ)

【コース】
中山 1,800m(ダート・右)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


ヴァルツァーシャル
騎乗:斎藤 新
23年の16着馬。
中山&1800mは6回走って4回馬券に。
ここ2戦は中山1800mのOP特別で好走してるんで注視。

②キタノリューオー
騎乗:原 優介
中山のダートは10回走って6回馬券に。
1800mは10回走って6回馬券に。
ここ2戦の中山の1800mのOP特別で
安定して走ってるんで気になってる1頭。

キタノヴィジョン
騎乗:石川 裕紀人
23年の3着馬。
中山は10回走って5回馬券に。
1800mは12回走って4回馬券に。
前走は中山1800mのOP特別で
1年弱振りの馬券入着。
去年も馬券に絡んだ馬なんで相手では。

ウェルカムニュース
騎乗:戸崎 圭太
中山は1800mを2回走って1勝。
1800mのダートは9回走って6回馬券に。
直近のこの距離の2戦は馬券外続きの結果だけど
GⅡで掲示板入り実績もある馬なんで候補馬入り。

ニューモニュメント
騎乗:小崎 綾也
中山は1800mを2回走ってどっちも馬券に。
1800mは13回走って8回馬券に。
年齢とハンデ的にデータではあんまりよろしくなさそうだけど
場所的にも距離的にも完全軽視が怖い1頭。
ので、3連複の相手or複勝で検討中。

ラインオブソウル
騎乗:松若 風馬
中山は1800mを1回走って7着。
1800mは14回走って5回馬券に。
前走2000mだったけど初めてのOPで2桁着順だったんで様子見。

ゴールドハイアー
騎乗:津村 明秀
中山は4回走って3回馬券に。
1800mは14回走って9回馬券に。
ここ2戦の中山のOP特別で入着続きってことで候補馬入り。

ダノンブレット
騎乗:岩田 望来
中山は9回走って4回馬券に。
1800mのダートは11回走って6回馬券に。
22年以降の中山は馬券外続きの結果なんで様子見。

クリノドラゴン
騎乗:田口 貫太
中山は前走の1800mで9着。
1800mのダートは15回走って7回馬券に。
OP入りしてから中央では馬券外続きなんで見送り。

ホウオウルバン
騎乗:内田 博幸
23年の6着馬。
中山のダートは12回走って6回馬券に。
1800mのダートは14回走って中山で6回馬券に。
重賞では難しそうだけど走れるなら中山なんで
3連複の相手or複勝で悩んでる1頭。

キリンジ
騎乗:和田 竜二
中山出走は今回が初めて。
1800mは4回走って阪神で2勝。
地方ではJpnⅠで走れてるけど
中央重賞ってなるとやや悩める。

ブライアンセンス
騎乗:横山 武史
中山は1800mを2回走ってどっちも馬券に。
1800mは5回走って4回馬券に。
前走のGⅡでの4着以外はデビューから馬券外しナシの安定馬なんで注視。

ミトノオー
騎乗:木幡 巧也
中山は1800mを2回走って2勝。
1800mは4回走って3勝。
場所的にも距離的にも押さえたい1頭。

ペイシャエス
騎乗:横山 和生
中山は1800mを4回走って2回馬券に。
1800mは5回走って2回馬券に。
近走の中央ではちょっと振るわない結果なんで様子見しちゃうやも。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の4頭
ヴァルツァーシャル
②キタノリューオー
ゴールドハイアー
ブライアンセンス


で、3頭目候補として考えてるのが以下の3頭です。
キタノヴィジョン
ウェルカムニュース
ミトノオー


まだ悩み中な馬もいるけど現状はこんな感じに。

出来ればウェルカムニュースも中心馬に入れたかった件(;´Д`)


ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の3頭が比較的良さそうで全頭中心馬入り!
ヴァルツァーシャル
②キタノリューオー
ゴールドハイアー


ヴァルツァーシャル②キタノリューオー
ここ2戦で中山1800mのOP特別の同じレースに出走して
それぞれ1・2着とかなり良い勝負をしてるんで
ここでの両馬の好走に期待です(`・ω・´)



2024年3月24日(
中京11R 第54回高松宮記念(GⅠ)

【コース】
中京 1,200m(芝・左)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


ビッグシーザー
騎乗:吉田 隼人
中京は1200mを2回走って2勝。
1200mは12回走って9回馬券に。
GⅡ以上だと若干悩めるけど
中京の勝率が100%なんで相手では。

マッドクール
騎乗:坂井 瑠星
中京は6回走って重賞含め7回馬券に。
1200mは8回走ってGⅠ含め6回馬券に。
2走前の短距離GⅠで連対した馬なんで候補馬入り。

③ナムラクレア
騎乗:浜中 俊
23年の2着馬。
中京は重賞を2回走ってどっちも馬券に。
1200mは9回走って8回馬券に。
外した1戦もGⅠで5着とこの距離では掲示板外しナシ。
去年の短距離GⅠはどちらも入着してる安定振りなんで注視。

④モズメイメイ
騎乗:藤岡 佑介
中京は1400mを1回走って3着。
1200mの芝は4回走って京都のGⅢで1勝。
ここ5戦は2桁着順続きなんで様子見。

トウシンマカオ
騎乗:C.ルメール
23年の15着馬。
中京は3回走って馬券外に。
1200mは9回走って6回馬券に。
GⅠってなるとちょっと悩めるけど
ここ2戦の短距離重賞で連勝してるんで押さえ。

ルガル
騎乗:西村 淳也
中京の芝出走は今回が初めて。
1200mの芝は京都GⅢを3回走って全部馬券に。
GⅡでも掲示板に載ってくる馬なんで候補馬入り。

テイエムスパーダ
騎乗:富田 暁
中京はGⅢを3回走って馬券外に。
1200mは15回走って6回馬券に。
かなり波がある馬なんで様子見。

ソーダズリング
騎乗:武 豊
中京&1200m出走は今回が初めて。
1400mからの距離短縮になるけど
3走前からどんどん距離を短縮して
結果を出してる馬なんでワンチャンありそう?

シャンパンカラー
騎乗:吉田 豊
中京&1200m出走は今回が初めて。
1600mからの距離短縮。
古馬GⅠってなると様子見したい感。

ビクターザウィナー
騎乗:K.リョン
日本出走は今回が初めて。
香港短距離GⅠ馬ってことで気になってる1頭。

メイケイエール
騎乗:池添 謙一
22年の5着、23年の12着馬。
中京は4回走って重賞で2勝。
1200mは11回走って4勝。
22年のセントウルSを獲って以降は馬券外続きだけど
3走前の短距離GⅠで掲示板入りしてるし
中京重賞実績馬ってことで相手では。

ロータスランド
騎乗:岩田 康誠
22年の2着、23年の6着馬。
中京&1200mは上記の2回のみ出走。
近走GⅡでも入着したりしてるけど
去年以降はちょっと波があるんで
押さえても複勝までかなー…

ウインカーネリアン
騎乗:三浦 皇成
中京&1200m出走は今回が初めて。
1600mから短縮してもしかしたらワンチャンあるかもだけど
走ったGⅠでは馬券外続きの結果なんで今回は見送り。

ママコチャ
騎乗:川田 将雅
中京は1600mを3回走って全部馬券に。
1200mは2回走ってGⅠ含めどっちも馬券に。
2走前の短距離GⅠを獲った馬だし
中京実績もある馬なんで候補馬入り。

ディヴィーナ
騎乗:M.デムーロ
中京は7回走って重賞含め6回馬券に。
1200m出走は今回が初めてで1600mからの距離短縮。
場所的にワンチャン相手で。

ウインマーベル
騎乗:松山 弘平
23年の10着馬。
中京は6回走って重賞含め3回馬券に。
1200mは13回走ってGⅠ含め9回馬券に。
4走前の短距離GⅠでは6着までに来てるけど
近走だともーちょい長めの距離の方が良さそう?
ただ短距離GⅠ実績馬ってことで複勝では。

マテンロウオリオン
騎乗:横山 典弘
中京は1600mのGⅢを2回走って1勝。
1200mは前走の中山GⅢで8着。
22年のNHKマイルCで連対以降は
馬券外続きなんで見送り。

シュバルツカイザー
騎乗:大野 拓弥
中京出走は今回が初めて。
1200mは9回走って4回馬券に。
重賞では馬券外続き結果なんで見送り。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の3頭
マッドクール
③ナムラクレア
ルガル


で、3頭目候補として考えてるのが以下の7頭です。
ビッグシーザー
トウシンマカオ
ソーダズリング
ビクターザウィナー
メイケイエール
ママコチャ
ディヴィーナ


あと1頭中心馬に繰り上げたいけど
以下の2頭で検討中です(`・ω・´)
トウシンマカオ
ママコチャ



ひとつ前の記事 のデータメモでは
③ナムラクレアが1番良さそうで本命!

それに次いで以下の3頭が良さそうだったんで
トウシンマカオ
ソーダズリング
ウインマーベル


中心馬に繰り上げるのはトウシンマカオを優先すべきかなー(悩)



って感じで4重賞のか各馬チェックでした☆

また後程ブログで日経賞と毎日杯の予想を
余裕があればX の方で最終レースのゆる予想もうp!