【各馬見解】阪神カップ・有馬記念とPOG馬 | 競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

妄想と現実が入り混じってます!

※競馬はナマモノなので絶対はありえません。
※競馬サイトから情報もらってますが
必ずプラスになるとか保証できません。
サイトを利用して当たらなくても責任は取れません;
※馬券を購入は自己責任でお願いします。

もう明日の今頃には中山じゃー!!
どうもくららです(・∀・)ノ


明日は始発で船橋法典に向かうんで
日付が変わって2時くらいに起床するか
いっそ夕方から寝て22時くらいに起床するか悩める…


その間にも明日の準備とか洗濯とかもしなきゃだし
これから明日の朝までの過ごし方を考えねば(;´Д`)



とりあえずまずは2重賞とPOG馬の各馬から見てゆきま☆


そして今日も各所から買い目情報をGETしますが
先週無料3連単情報で8万馬券が当たったイフ とか
無料3連複&3連単情報で万馬券も出た馬チャンネル
無料3連複情報で6万超えの払い戻しになったみんなの万馬券
3連単情報で11万超えの払い戻しになった俺の競馬 でも
既に今日の各無料情報が公開されてるんで楽しみですねー!!(゚∀゚)




2018年12月22日(
阪神11R 第13回 阪神カップ(GⅡ)


【コース】
阪神 1,400m(芝・右)


★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!



ダイメイフジ
騎乗:酒井 学
阪神は3回走って2回馬券に。
外した1戦も4着と掲示板入り。
1400mは10回走って6回馬券に。
重賞は若干難しそうだけど
複勝あたりでは押さえたいですー。


ミスターメロディ
騎乗:C.デムーロ
阪神出走は今回が初めて。
1400mの芝は2回走ってファルコンSで1勝。
前走のOP特別でも5着と掲示板入り。
基本デビューから掲示板外してないんで候補馬入り。


ダイアナヘイロー
騎乗:菱田 裕二
阪神は6回走って3勝。
1400mは3回走って1勝。
今年の阪急杯を獲ってるんで候補馬入り。


ヒルノデイバロー
騎乗:四位 洋文
16年の10着馬。
阪神の芝は5回走って1回馬券に。
1400mの芝は9回走って2回馬券に。
そこまで阪神と相性良いって感じでもないんで
様子見しちゃうと思われです。


スターオブペルシャ
騎乗:杉原 誠人
阪神は1400mを1回走って1勝。
1400mは12回走って10回馬券に。
まだ重賞では馬券になってないけど
距離的に押さえたい1頭。


ムーンクエイク
騎乗:C.ルメール
阪神はマイルを2回走ってどっちも馬券に。
1400mは3走前の京王杯SCで1勝。
ここ2戦は1200mの短距離重賞で掲示板外続きだったけど
そもそもマイル前後の馬なんでここでは期待!


シュウジ
騎乗:岩田 康誠
16年の1着、17年の12着馬。
阪神は5回走って上記のレースで1勝。
1400mは7回走って2勝。
去年以降はちょっと波があるんで
入れづらい気がしないでもない←


カルヴァリオ
騎乗:池添 謙一
阪神出走は今回が初めて。
1400mは京都で1回走って2着。
OPだとどうかなーと思いつつ
3走前の朱雀Sで連対してるんで
余裕があれば複勝でも。


ラインスピリット
騎乗:武 豊
阪神は5回走って3回馬券に。
1400mは7回走って2回馬券に。
前走のスプリンターズSの3着しかり
何だかんだ近走の重賞で掲示板には載ってくるんで
相手で残したい1頭ですー。
ほら、土曜の武氏だし!←


サトノアレス
騎乗:川田 将雅
阪神は16年の朝日杯FSで1勝。
1400mは2走前の京王杯SCで3着に。
今年はGⅠ含め4着内に来てるんで重視したい1頭。


レッドファルクス
騎乗:H.ボウマン
阪神の芝は今年の阪急杯で3着に。
1400mの芝は7回走って4回馬券に。
この距離は去年以降馬券内に来てるんで候補馬入り。


レーヌミノル
騎乗:和田 竜二
17年の7着馬。
阪神は5回走って3回馬券に。
1400mは4回走って2回馬券に。
去年の桜花賞獲って以降は馬券外続きなんで
今回様子見しちゃうと思いますー;


ケイアイノーテック
騎乗:藤岡 佑介
阪神はマイルを3回走って2勝。
はずした1戦も去年の朝日杯FSで4着と掲示板入り。
1400mは今回が初めで距離短縮になるけど
安定して走ってる馬なんで候補馬入り。


ワントゥワン
騎乗:福永 祐一
阪神は5回走って2回馬券に。
1400mは7回走って5回馬券に。
距離的に相手で残したい1頭。


ジュールポレール
騎乗:M.デムーロ
阪神は4回走って3回馬券に、
外した今年の阪神牝馬Sでも5着と掲示板入り。
デビューから大敗したのは去年のエリ女くらいだし
今回デムーロ氏騎乗ってことで気になってる1頭。


ベステンダンク
騎乗:松山 弘平
阪神は11回走って5回馬券に。
1400mは8回走って3回馬券に。
2走前のスワンSでは4着までに来てるけど
重賞だとちょっと難しそう…?
人気次第では複勝で押さえたい1頭。



今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の6頭
ミスターメロディ
ムーンクエイク
サトノアレス
レッドファルクス
ケイアイノーテック
ジュールポレール


で、3頭目候補として考えてるのが以下の4頭です。
ダイアナヘイロー
スターオブペルシャ
ラインスピリット
ワントゥワン


候補に挙げた馬はいつもくらいの頭数だけど
中心馬に入れたい馬が絞れんんんwwwww



金曜のデータメモ では以下の5頭が良さそうで
ミスターメロディ
サトノアレス
ケイアイノーテック
ワントゥワン
ジュールポレール


うち4頭が中心馬候補に入ってるんで
これはもうデータ通りで良いものか\(^p^)/


上記の中から単勝3.0~4.9倍・7.0~9.9倍・10.0~19.9倍の
このエリアに入った馬がいたら優先的に中心馬入りで!




2018年12月23日(
中山11R 第63回 有馬記念(GⅠ)


【コース】
中山 2,500m(芝・右)


★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!



オジュウチョウサン
騎乗:武 豊
何もかもが未知だけど
力があることだけは確かwwww
ここ2戦の平地でも2400~2600mで好走してるんで
1枠1番ワンチャンあるかもw


クリンチャー
騎乗:福永 祐一
中山は2回走って馬券外に。
2500m出走は今回が初めて。
とは言え去年の皐月賞では4着に来てるし
今年走った国内の重賞では全部馬券になってるんで候補馬入り。


モズカッチャン
騎乗:M.デムーロ
中山は1800mを1回走って1勝。
2500m出走は今回が初めてで距離延長。
牡馬との混合GⅠだとどうかなーって気もするけど
データで1番良さそうだったんで相手までには。


マカヒキ
騎乗:岩田 康誠
中山は16年に2回走って弥生賞で1着、皐月賞で2着に。
2500m出走は今回が初めてで距離延長。
GⅠでも多々掲示板に来てたりするけど
去年の京都記念で3着になって以降
馬券になったのは2走前の札幌記念のみなんで
今回様子見しちゃうかもです;
人気的に( ゚Д゚)ウマーだったら複勝で。


パフォーマプロミス
騎乗:C.デムーロ
中山は2500mを1回走って1勝。
2500mは3回走って全部馬券に。
距離的に押さえたい1頭。


サトノダイヤモンド
騎乗:B.アヴドゥラ
16年の1着馬。
中山は2回走ってどっちも馬券に。
2500mは上記のレースのみ出走。
久々の中山2500m出走になるけど
データでも上位だったんで候補馬入り。


サウンズオブアース
騎乗:藤岡 佑介
15年の2着、16年の8着、17年の7着馬。
中山は5回走って2連対。
2500mは6回走って上記のレースのみ馬券に。
16年のJCで連対以降馬券外続きなんで
今回も見送っちゃうと思われです;


ブラストワンピース
騎乗:池添 謙一
中山&2500m出走は今回が初めて。
ただデビューから掲示板外してないし
ダービー5着、菊花賞4着の結果なんで買いたい1頭。


リッジマン
騎乗:蛯名 正義
中山は3回走って前走のステイヤーズSで1勝。
2500mは2回走って馬券外に。
3000m~のレースで買いたいです。


ミッキースワロー
騎乗:横山 典弘
中山は4回走って2200mで3回馬券に。
2500m出走は今回が初めて。
前走のJCでも5着までに来てるし
中山で走れてる馬なんで入れたい1頭。


ミッキーロケット
騎乗:O.マーフィー
中山は2回走ってどっちも馬券外。
2500m出走は今回が初めて。
ただここ3戦のGⅠでは掲示板外してないんで
相手で残してる1頭。


レイデオロ
騎乗:C.ルメール
中山は4回走って3勝。
2500m出走は今回が初めてで距離延長。
だがしーデビューから掲示板内キープしてるし
とにかく安定感が半端ないんで中心馬入りw


スマートレイアー
騎乗:戸崎 圭太
中山&2500m出走は今回が初めて。
去年の京都大賞典獲って以降は馬券外続きなんで
今回は様子見しちゃうやもですねー;


キセキ
騎乗:川田 将雅
中山&2500mは今年の日経賞で9着。
唯一走った中山2500mがこの結果なんで
ちょっと不安ではあるんですけど
2400mまでの国内戦は好走してるし
何より川田氏とのコンビでは
馬券外したことないんで注目の1頭。


シュヴァルグラン
騎乗:H.ボウマン
16年の6着、17年の3着馬。
中山出走は上記のレースのみ。
2500mは3回走って2回馬券に。
比較的安定して走ってるし
能力的にはめっちゃ重視したいんですけど
枠と年齢で相手で押さえる感じに。


サクラアンプルール
騎乗:田辺 裕信
17年の16着馬。
中山の芝は8回走って6回馬券に。
2500mは2回走って今年の日経賞で3着に。
今年走ったレースはGⅠ含め6着内までに来てるんで
複勝では押さえたいかもですw



今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の3頭
ブラストワンピース
レイデオロ
キセキ


で、3頭目候補として考えてるのが以下の8頭です。
オジュウチョウサン
クリンチャー
モズカッチャン
パフォーマプロミス
サトノダイヤモンド
ミッキースワロー
ミッキーロケット
シュヴァルグラン


あと1頭中心馬に繰り上げたいけど
以下の4頭からで検討中(`・ω・´)
クリンチャー
パフォーマプロミス
サトノダイヤモンド
ミッキースワロー



金曜のデータメモ ではモズカッチャンが1番良さそうで
次いで以下の2頭って感じだったんで
サトノダイヤモンド
ミッキーロケット


繰り上げるならサトノダイヤモンドですかねー(悩)


あとは賭け金100円とかで
外国人騎手の3連複BOXとか買うかもですwww



各所でも有馬記念の無料情報が公開されてますが
プライド ではミッキーロケット
馬チャンネル でもミッキーロケットを始め他1頭が
馬生 ではオジュウチョウサンを始め他5頭が
それぞれ注目馬に挙がってました!




今週もPOG馬が走りますっ!
うまねこPOG2017-2018からは以下の2頭が出走。


2018年12月22日(
阪神7R 3歳以上500万下


シエラネバダ
:ディープインパクト
:ミスパスカリ
騎乗:松山 弘平


ポポカテペトル・マウントロブソンの全弟!


阪神は5回走って2回馬券に。
2600m出走は今回が初めて。


距離を更に延長して2600mにチャレンジってことで
結果次第では今後ステイヤー路線も…!



2018年12月22日(
中山12R ノエル賞


オハナ
:ディープインパクト
:ハウオリ
騎乗:田辺 裕信


ハナレイムーン・キロハナの全妹!


中山は2回走って1勝。
1800m出走は今回が初めて。


結果出てるレースがマイルなんで
出来ればそっちの方が良いんじゃないかなーって思ってるんですけど
好走してくれたらしてくれたで嬉しいw




こんな感じで各馬チェックでした!!


もう気分的には今からお祭り気分なんで
若干テンション上がってますが
本番前までに力尽きないようにせねばwww


また後ほど大障害と阪神Cの予想をうpりまーノシ