珍しいな・・と思った雑誌 | 更年期を幸年期に!手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感など更年期に悩んだら読むブログ

更年期を幸年期に!手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感など更年期に悩んだら読むブログ

女性の健康は、女性ホルモンに大きく影響を受けています。女性の健康を支援するハイジアでは更年期に関する相談・講座・企業様への出前講座・講義を承っています。また、更年期の専門家ウィメンズヘルスアドバイザーの資格認定講座を開講し後輩の育成にも力を入れています。

 更年期を取り上げている雑誌ができました。

 今までも、取り上げている雑誌はたくさんあるのですが、

 あまり、ストレートに「更年期」と表記していないのが特徴でした。

 なので、この雑誌を見た時にはビックリ!

 残念ながら、まだ更年期という言葉は日本ではネガティブなイメージが強い 

 ようにおもうのですが、この雑誌の売れ行きがよければ、少し変わってきてい

 るのかな・・と思います。

 Q&Aに解説を加えていてわかりやすい内容だと思います。



IMG_20131213_092912-1.jpg