16 買ってよかったマタニティウェア | 30歳初めての育児ブログ

30歳初めての育児ブログ

はじめまして。30歳、看護師です。初めての妊娠、日々思ったことを思い出しながら、ゆるーく記録。愚痴多めです。2年前に結婚、1年後に産婦人科で妊活開始。排卵障害があり、クロミッド内服して1年後に妊娠、2022.6に女の子出産しました。よろしくお願いします。

買ってよかったウェアは以下の3つでした

 

・パンツ

・ブラ

・レギンス

 

以上!!つまり下着類ですね

 

マタニティ用のワンピースなどは授乳用も兼ねていて横から授乳できるものもあり、一応買ってみましたが正直普通のワンピースでよかったです

授乳用といっても使うのは1年後な訳で、その頃授乳しているかどうか分からないし、わざわざ授乳もできるようのものを買わなくても良いと思います

 

ワンピースを買うなら、お腹が大きくなる関係で丈が短くなってしまうので、丈長めでゆったりしたものを買ったら良いと思います

冬の場合はワンピースだと寒いのでマタニティ用のズボンを買っても良いと思います

 

 

 

 

 

パンツ、レギンスはUNIQLOが最強でした

9ヶ月になる今でも愛用しています。

パンツは3つで1500円くらいの安いのも買いましたが、やっぱり締め付け感があったのでちょっと高くてもUNIQLOのを買った方がいいです

 

 

 

 

 

ブラは楽天で購入しました

 

 

 

 

後はナース服の下に着るスパッツも楽天で購入しました

 

 

 

職場環境によっては、色々と揃えないといけないものもありそうですが、

とりあえず下着は絶対にマタニティ用のものを買っても損はないです