3月27日 (水)徒然日記 | ハイジママン

ハイジママン

ハイジなオバちゃんの 日々の徒然

  仕事後、JAさんの農産物直売所で 切り花買って 町内の共同墓地に行ってお参りに行って来ました。
20日、春分の日のお彼岸に行って来たのだけど それから雨降りだったので その時お供えした花が倒れてはいないかと気になってた、
ダンナ君のお父さん、私にとってはお義父さんが もうすぐ亡くなられて50年、50回忌になるので来週はお寺で法事を予定している、ダンナ、若い頃にお父さん病気で亡くしているのだなぁ 
今年はいろいろと家の事で忙しいのだけど ご先祖さんに感謝しつつ 進まないとーと思う、

 仕事、年度末、バタバタ、
姉妹園に異動になる 職員からや4月から新採で入って来られる 新人さんが既に見習い期間中で入っておられら方から お菓子を今日も、頂いた、
この季節は そんなお菓子でいっぱい。
ついつい お腹空いてなくても食べちゃうわ~ 



《食事》
【朝】ゆかりのおにぎり、コーヒー
【昼】給食:大豆とレバー揚げがらめケチャップソース、もやしときゅうりのナムル、中華風かき卵豆腐スープ

【夜】ご飯、ミンチコロッケ、キャベツとにんじんの白胡麻和え、さつまいものクリームシチュー、




【間食】バナナ、抹茶クッキー、チョコクッキー、コーヒー