東京 八重洲、石川のアンテナショップで、 | ハイジママン

ハイジママン

ハイジなオバちゃんの 日々の徒然

 富山から東京へ

移住された、ブログでよく拝見させて頂いている、地元ご出身の 

「やまちゃん」の

先日 投稿された ブログの記事が嬉しかった。😃


今年1月、年明け初日、元旦に起きた、能登半島地震を体感して 本当に恐怖でいっぱいだった、私の住むこちらも能登半島の付け根で私自身もこれまで体験したことの無い大きな地震だったから

地震の震源地近くの珠洲市や輪島市の方々はどんなにか 酷い地震の恐怖だったのだだろうと今も思う、

ここ数日前に 

やまちゃんが 載せられたブログ記事に

地震の大揺れとそれに伴う火災で🔥輪島市の朝市通りが壊滅してしまったけれど


これまで何度も行って来た、朝市通りがなくなってしまった事がとても悲しく思ってた、

ふと、去年の4月の中旬に家族で七尾の温泉に一泊して翌日 輪島の朝市通りに行った事を思い出した、

あの時、朝市通りを散策して その通りに永井豪記念館があって ダンナと息子①がとても興味深そうにゆっくり見学していた、私もマジンガーZとか で永井豪先生の漫画やアニメ作品は昔みてきたし、楽しませてもらった、

先日 ふと家族で 去年、朝市行ったよね、もう壊滅してしまって、復活は難しいやろね〜と思い出になってしまった朝市の話をした。












⬇︎  

あの、フィギュアが

輪島から 無事に 東京に運ばれて展示されたのですね。⬇️

やまちゃんの記事を読んで とても嬉しかった。載せてくれてありがとうございます。



大型フィギュアが東京 八重洲の石川県アンテナショップに 帰って来たそうです。

能登半島地震で被災したあの、

輪島の永井豪記念館に展示されていた

グレートマジンガーだそうです。


東京🚄 行けたら 石川アンテナショップへ行き見てみたいです。


能登頑張れ〜‼️‼️

と 📣してます。❗️