芋焼酎。 | 灰猫。

灰猫。

1姫2太郎のママしてます(о´∀`о)
子供と食べ物が趣味です。パパは心の安定剤✨
子育て、食べ物、たまに服、、
日々のちょっとした記録です。

お酒を飲む量は多く無いけど
色々愉しむのは好きな我が家照れ



現在、noaお気に入り2トップの焼酎チュー

『白玉醸造 元老院』

麦と芋のブレンド焼酎らしく、

優しくて飲みやすいです。

成程、芋が強く無いのはそう言う事か。

『八千代伝酒造 八千代伝(黒)』

これまた飲みやすい❗️美味い❗️

黒伊佐をより飲みやすくした感じで

グイグイいけちゃう(笑)



変わり種として↓



『濱田酒造 DAIYAME(だいやめ)』

ライチの香りがする不思議な焼酎。

「だいやめ」のネーミングが薩摩魂を揺さ振るらしい(笑)



最近の焼酎はパッケージもお洒落ねスター



さつま揚げ爆笑ラブラブ

焼酎に良く合うキラキラ

そりゃそうだ‼️同郷だものねキラキラ


因みにnoaはお湯割り派です照れ

(誰も聞いてないw)


好きな時に好きな量だけ

コスパ良し

日本食に合う

太り難いw


そりゃあ、世のお父様方が

最終的に焼酎に行き着く訳だゎニヤリ納得

我が家もお世話になります(笑)

ペットボトル焼酎に進化するのは

もぅちょっと先ねw