本山親茂ルート2第2話:畑山の戦い | はいぎょうのブログ

はいぎょうのブログ

はいぎょうのブログ、こちらに引っ越しました。
旧ブログはhttp://ameblo.jp/haigyou1053/

最近はもっぱらのぶやぼです。

 ※ これは信長の野望・大志のプレイ記録です 

 

 あらすじ:シナリオ4、本山親茂でプレイ開始するものの、わずか1年4か月で滅亡(ルート1)。そこで、今度は河野家とともに長宗我部家を撃つという作戦(ルート2)で2ゲーム目を開始。まずは前哨戦として、安芸家を滅ぼすべく、同盟を手切れに。安芸国虎激怒。

 

●1568年10月

 

 

 また同盟相手がどっか攻めに行ってますが、今回は借兵可能。平岡父子を借り受ける。

 

 

 まぁ行けるっしょ。

 

 

 いざ、開戦!

 

 

 9ターン目。

 敵に砦があることと、平岡房実隊があっけなく混乱したこととで、戦況ゲージは相当縮みましたが、敵総大将を混乱寸前まで追い込む。

 

 

 よし。これでもらった。

 

 

 

 よし今回はいい調子だ。

 

●11月

 

 ではあとは安芸城を包囲して陥落を待つのみですね。武将数も増えるし、城も増えるし。陥落が待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

 …ん?

 

 

 ちょwwまだ安芸城落としてないんですけどもw

 

 

 こっち兵残り約1700…。またゲームオーバーか?

 

 そうはさせん!