本山親茂ルート1第1話:三好と組む | はいぎょうのブログ

はいぎょうのブログ

はいぎょうのブログ、こちらに引っ越しました。
旧ブログはhttp://ameblo.jp/haigyou1053/

最近はもっぱらのぶやぼです。

 ※ これは信長の野望・大志のプレイ記録です

 

 

 この前、少弐冬尚でうまくいってしまったので、もっとひどい大名いないかと探していましたら、一つ候補発見。

 

 本山親茂。シナリオ4(1567年8月開始)です。

 

 

 

 一応、兜被ってますが、目がもう哀愁で満たされていて、戦う気ゼロ。南に長宗我部家がおり、ただただ滅亡を待つばかりなわけですから当然と言えば当然。

 

 家臣はというと。

 

 

 一人だけ。しかもこの人、すぐ寿命来るんですよねw

 

 とりあえず立てた作戦は、

 

 長宗我部と犬猿の仲である三好家と同盟を組み、ともに長宗我部を撃つ

 

 というものです。

 

 

 

 それではいざ!

 

 

 

●1567年8月

 

 早速三好家に外交開始。


 

 他の者って、他に誰おるんw?お前やるかw?

 

 

 一応、周辺の外交関係です。安芸家とは同盟関係にありますが、ここも長宗我部家の餌ですからあてにはなりません。

 

●1568年7月

 

 

 よし!共に長宗我部を撃ちましょうぞ!