「食」と「料理」で新しい社会福祉をつくるために | 達朗シェフの青空レストラン

達朗シェフの青空レストラン

~welcome Tatsurou×Cuisine~
Tatsurou chef Official blog

世の中のせいにしてるわけでも、誰かのせいにしてもない。


ほんの少しだけ変えられる可能性があるのなら、変えたいと思うから動くだけ。


今、人が平等で、平和な社会があるというなら、

なぜ人は自分と比べて差別をし、思い通りにならなければ誹謗中傷をし、勝手な妄想で人に偏見を抱き、自己保身と傲慢さと不甲斐ない自己勝手なストレスのはけ口をイジメという愚かな制裁行為に走らせるのか。


それが平等な社会と平和な世界と言えるだろうか?


誰かがもがき今も苦しんでいる。


理解や尊重が人と人が向き合えることが出来ずに苦しんでいる。


僕等はそれをほんの少し、その人が活きやすいように携わりたいだけ。


「食」や「料理」は人と人を繋げ、その人生も変えていく。


たかが「食」や「料理」という次元ではない。

あなたが、今日まで生きてこられたのは、栄養があってのものではないの?


人生に大きく関わってないだろうか?


今いる仲間、出逢った人達、今ある人生は、僕自身が「食」と「料理」と出逢ってきたから全てがある。


障害者も健常者もくくりのない世の中は、人と人を繋ぐ道標になると信じている。


道を切り拓くのは自分次第。



R PEACE HAIBISCA〜アール・ピース・ハイビスカ〜


代表 達朗シェフ








*************
 
2024年4月28日(日)ウイングス京都にて開催しました!▼

 

 

山梨学院短期大学で「料理のバリアフリーシェリング」を開催しました▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

***********************

 

お問い合わせやご依頼はオフィシャルサイトまでお問い合わせください▼

 

officialSite▼
Tatsuro Chef Cuisine (studio.site)

 

達朗シェフの幸せ料理教室▼

https://tatsurouchefon-line.jimdofree.com

 

パスタ専門料理教室

幸せパスタオフィシャルサイト▼

https://tatsuro-pasta.jimdofree.com

 

料理学校

達朗シェフの幸せキッズクックスタジオ▼

https://happinesscook.jimdofree.com/

 

達朗シェフの青空レストラン▼

https://cheftatsurosblueskyrestau.jimdofree.com/

 

 

公式LINE▼

https://lin.ee/ZTASdoI 

 

 

 

インスタやFBでも活動がご覧いただけます▼

リットリンク

 

*******************

 

 

◇officialSite
Tatsuro Chef Cuisine (studio.site)

 

 

 

◇活動実績<1995〜2023>

https://tatsurou-chef-web.jimdosite.com/