雨ざらしで頑張るエケベリア | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

8月15日(日) 天気は雨のちくもり

こんばんは。
全国で雨ばかり。

夏人間はあの強い日射しを浴びないと不健康になるみたいです。
エケベリアより元気ないかも。

愚痴嫌いって言いながら私が一番言ってる。ごめんなさい。

暗い気持ちを少しでも吹っ飛ばしたくて、髪の毛を乾かしながらシャ乱Qを歌いまくる日々です。
ママレード・ボーイの主題歌も真似して歌ってるし。
だっけっど 気になるっ♪って曲です。ケンコバさんが昔歌ってましたよね~。
結構ストレス解消になりますよ。
何やってるんだろう…ってたまにハッとしますけどね。

読んでくださってる皆さまは体調崩していませんか?大丈夫だと嬉しいです。

頑張っているエケベリアを記録しておきます。

麗依さんの実生ちゃん。

ピオナ×ラウイ(数年前の実生)

花月夜×ラウイ(数年前の実生)

白雪姫×クスピダータメンチャカ(数年前の実生)

霜椿×ラウリンゼ(数年前の実生)

くそぅ。外側の葉の斑点がなければな~。

心でおもちちゃん。

ラウイ×ラウリンゼ(数年前の実生)

これしか残らなかった。
今年も少し発芽したんだけどこの雨で危険な状況です。

ピオナ

ほとんどの交配が成功するという(我が家調べ)最強エケベリアで終わります。

そういえばラウイの種を茎にくっつけたままだった!まだまいても大丈夫かな。
それではまたです。

◆昨日のトレーニング◆
●ウォーキング4.63km(44分30秒 6.2km/h)
●腕立て伏せ10回

踏み台昇降の筋肉痛によりスクワットは断念。
ふくらはぎが猛烈な痛みに襲われています。
ウォーキングはいつもより気合い入れたつもり。