エケベリアとメセンとミステリーゾーン。 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

8月5日(木) 天気は晴れ


こんばんは。


またも暗い写真になりますが、夏の多肉を記録です。

霜椿×ラウリンゼ

真ん中に雨水が乗ったまま。
夏なのにこのままにしてしまった!

今年はまだ喉が焼けるような、吸い込むだけでむせそうな暑さは感じてないかも。
それでもベランダは40℃を軽くこえるんだよな~。

ブルーバード×クスピダータメンチャカ

いつかの実生です。
ブルーバードは実生も葉挿しも難しいと聞きました。

なんとかこの交配はできたけど、他は1つも成功していません。葉挿しはどれもやってすらいないからわからないな。

ロウルサンコさんはブルーバードの葉挿しをいくつも成功させていたのを見ました。

昔たにくじで当たった竜神の舞に種ができてました。

秋までこのままにしとこうかななんて思ってしまう。いつまいたらいいんだろう。

怒涛にも種が。

スパルタ育成中のメセンたち。
ちらっとダドレアグリーニーも見えます。

他のダトレアたちは元気なし。
明日様子をまた見てみます。

ちなみに仙女盃は2度ダメにして卒業しました。
難しすぎる。

ナンバーワンの子株。

ちょっと大きくなってきました。

昔いただいたFO-76

大きくするのがまた下手すぎる。進歩はないのか!

ゆきんこさんのロメオ交配

数年前にいただいて子株が出るようになりました。

ニトロさんにいただいたエボケンシス

beehouseさんの苗です。
ニトロさん元気かな~。

ラウリンゼと枯れ葉です。
さすがに先日取りました。

それではまたです。

流れ星流れ星流れ星

◆昨日のトレーニング◆
●ウォーキング4.09km(43分23秒 5.6km/h)
●スクワット20回
●腹筋ローラー10回

YouTubeをチラ見しながら歩いたら遅くなりすぎた。

(やっとピーマンを収穫)

誰にも聞かれていないのに、今はまっているチャンネルを!

♪ミリヤマさん(少女雑貨もモッパンも)

♪セブンズTV(スロットは卒業したので若者が打つのを見て楽しんでいる。めちゃめちゃ面白い)

♪ジャガー横田さん(母の影響)
愛のジャガーという曲が頭から離れない。
この前までは反町隆史さんのポイズンがずっと流れてた…。
ジャガー横田さんってかっこよくてかわいい方ですね。

あと、ゴールドシップという馬がかわいくてその関係の動画もよくみています。

(ウォーキング中にカブトムシ2匹に遭遇。どこにいるかわかった方は凄いです)

まだまだありますがこのへんでやめておこう。
オススメのチャンネルがあったら是非教えてください。

多肉関係も沢山見てます。
お時間ありましたらロウルサンコチャンネルもよろしくお願いします。
見てくださった方、本当にありがとうございます!
ハートハートハート
久しぶりにミステリーゾーンに挑戦。

昼間に歩きすぎて喉カラカラ。
何が出るかな。

えっ。
500mlのコカ・コーラが出たんですけど!
自販機で気前よすぎませんか。

喉が乾いていたのですぐ飲んでしまいました。
どのくらいぶりのジュースだろう?

ポテトチップスなどのスナック菓子は1度も食べていません(チョコレートはたまに食べてます…)

それより、41年生きてきて間違いなく一番驚いたことがありました。

メダルを勝手にかじる様子を見てゾッとしました。
気持ち悪すぎます。何を考えているのだろう。
私も空気を読めないタイプだけどこれは絶対ないぞ。

綺麗なメダルに交換してあげてほしいです(もちろんお金は市長がお支払いください)