セダムとピンキーとコキア | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

9月12日(土) 天気はくもり(31/23℃)

おはようございます。
auとYahoo!の天気予報が違いすぎて面白い。

auはシビアというのかネガティブ(怒られるかな?)というのか、そんな予報。Yahoo!は晴れ多めのポジティブ予報。

もちろんYahoo!を推しているんだけど、昨夜のゲリラ豪雨もau予報が当たりました…。
朝からはYahoo!予報が当たってます。何とかくもってる。そのまま頑張ってほしいな。

昼間はチョコがのびる暑さが続きます。

そのくせ庭に出たがる。日向ぼっこ好きなタイプ。こんな顔になるからすぐに部屋に入れますけどね。熱中症になってしまうよ。

まだ芝生をはがしておらず、草とともに刈りました。なわとび活動(ぴょん活)で芝にはげた部分があります。

小玉スイカを収穫しました。

ミート君の顔を書いた実は水のあげすぎで破裂!アリが喜んで食べてました…。もう1つも破裂。無念です。

怖くなって3つ目を収穫しました。早すぎたかも。
追熟できないので一か八かです。明日切ってみます。

アロエのドニーはいつも元気。よく子吹きます。

いただいた鬼切丸がめちゃめちゃかっこいいんだよなぁ。また載せます。

ラウイは少しずつ植え替えています。大きな苗はまだ。この2つを鉢上げしました。

そろそろコキアが紅葉するんだよな~。
肥料をあげないほうがまん丸に育つ気がする。気のせい?

なんと。今年は這うタイプのセダムが生き残りました!
ずっと直射日光浴びまくり。あの40℃近い日々も乗り越えてよく頑張ってくれました。

地植えでもピンキーとセダムには毎日水やりしていました。帰りが夕方を過ぎる時は母に頼むほど徹底しました。

このコキアの下にピンキーやセダムがもりもりといてくれたらメルヘンな感じにならないかな。
コキアが真っ赤になったら最高ですよ、きっと。黄色いコンテナが色々台無しにするけどさ…。

コキアとピンキーとセダムのコラボ。来年に期待します。

そろそろ多肉の販売を再開したいな。

雨でどうしようもない状態の子ばかり。
なるべく可愛くしてから販売するようにしたいです。

エケベリア実生苗はメルカリでのみ販売しています。いつもありがとうございます。優しい方ばかりでとても助かっています。

紅葉したらセダムやエケベリアのカット苗セットも作ってみようかと思います。
宣伝になってしまって失礼しました。

素敵な週末をお過ごしください。それではまたです。

流れ星流れ星流れ星

◆昨日のトレーニング◆
●買い物ついでウォーク5.59km(のんびり)
●ウォーキング3.42km(23分34秒 6.3km/h)
●腹筋ローラー20回

(風でこんなことになるし遮光ネットははずしてしまいました)

昨日はウォーキングの日で8.5kmくらい歩きました。買い物ついでウォークの時のこと。

「ほい、久しぶり~!元気だった?」という声が。
「久しぶり~!」ともう1人が答えており、スーパーで久々の友達との再会か~と思っていたら。

「あれ、誰だっけ?」
「うーん。誰?顔は知ってんだけどさ」
「え~っ!!」←ここだけ私(小声)
「私の名前は○○だけど」
「えっ。わからん。あたし○○」
「ちょっとわからんね。顔はどこかで見てるんだけど」
「ね~!ごめんね。またわかったらよろしく~」

みたいなことになっててしばらく見つめてしまいました…。
果たしてお2人が再会する日はいつなんだろう。なんかモヤモヤする。お互い誰かわかりますように。