爽やかな晴れの日 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

5月27日(水) 天気は晴れ(27/19℃)

こんにちは。
絶好調に夏を感じる天気ですね~。蒸してない暑さは好きです。こういう中で動き回ると痩せる…気がする。今日は水やりの日にします。
昨日は蒸した1日でした。
蒸すと少しつらいかも。気合いで動きました。

マスクの夏。大丈夫ですかね~。
夏が得意な者でさえ心配です。昨日の昼過ぎに6km歩いた時は途中からフーフー言ってました。マスクって熱がこもる!体調が良くない人がこんな中でマスクをつけたら本当に大変だと思う。

今日は27℃予報か。中部のほうは30℃近くなるんじゃないかな。全国的に暑くなるのかも。熱中症に気を付けましょ~!

地植え多肉たちは草と一緒に頑張ってます。何でもありの玄関先になってます。

載せ忘れていました。

リバスタさんで購入したロメオルビンです。ずっと欲しかったんですよね~!嬉しい気持ちでベランダの多肉記録にうつります。

エケベリアは色付いている苗がいます。リラシナ交配じゃないものも色が乗ってる。
手前は全てチワワエンシス交配です。

ザイプル×ラウイ(一昨年の実生)は徒長しやすいです。びっくりする。もっと日に当てていいかも。

この前も載せたけど、友達のサブリギダ交配(左)とパルメリー(右)

パルメリーの下葉に冬の名残が。冬に弱い分、夏は強いのかな?

ラウイ×ザラゴーサspノバ(数年前の実生)

何度も花芽を上げてくれるけどカットしています。弱りそうで怖い。

真逆な麗依さんの実生苗。美苗です。

同じく麗依さんミニマ。

やっとここまで復活しました。下葉がまだ痛々しいですが、これからまた群生してもらえたら嬉しいです。昨年の夏はいろんな苗を弱らせました。

これからサボテンの時期がやってくるから楽しみです。アガベも夏は強いんでしたっけ?
夏より梅雨が怖いんだよな~。まだスパルタで遮光一切なしの我が家です。しばしこのまま様子を見ます。

くどいけど熱中症には気をつけてくださいね~!この暑さでコロナも消えろ~!それではまたです。

ハートハートハート

◆昨日のトレーニング◆
●ウォーキング6.03km(ゆっくり)
●なわとび300回
●ウォーキング4.16km(41分44秒 5.9km/h)
●筋肉体操より スクワット
・ボトムポジションパーシャルスクワット
・ハイパンプローポジションステップ
●腹筋ローラー10回

久しぶりに10kmほど歩きました。腹筋ローラーの頃には疲れてヘロヘロになって終了!

先日、かおるんさんが誕生日で嬉しくなってフルーツタルトを…私が食べました(おい!)
1人で昼ごはんとして全部食べちゃいましたよ。余裕です。

かおるんさん、誕生日おめでとう♡いっちゃんも5月生まれだったなぁ。
爽やかな季節が誕生月でいいな~!5月生まれの皆さま、おめでとうございます。