いろいろタニサボ記録 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

5月17日(日) 天気は晴れ(29/16℃)

おはようございます。

今日は29℃予報です。なかなか凄いな…。
この前31℃を経験したからか夏気分にはなっています。車の曲もTUBEになってるし。
昨日は雨ざらしにした多肉が多いです。
葉にたまった水を飛ばさないと大変なことになりそう。

カットしたオーロラたちは根が出たみたい。

虹の玉は相変わらず増えずで載せられない。オーロラのほうが強いんだなと思うようになってしまいました。

エケベリア(実生)たちは、ロウルサンコさんの土のおかげで根張りが全然誓う!大きくもなったし嬉しいです。

今年の秋もちび苗をまたこの土に植え替えて大きくしたいです。

ちび苗の育成が下手すぎてみんな形が全然よくないけどね。さくらんぼ×エボニーサリトレラを代表で。

昨年の梅雨に相当数を駄目にしたのが忘れられない。それまでに販売させていただくしかないです。我が家にいるより間違いなく幸せだと思う。

金のなる木はまだ植え替えてない…。

じいちゃんばあちゃんが好きな多肉だよね~!どこがいいかわからん…と多肉のお店で友達になった方々が言ってたけど反論しときました。
私は好きだ!もっと盆栽みたいにするつもり。

その後ろにはれーさんにいただいたアエオニウムがいます。

素敵な鉢を探しているけれど、なかなか大きなサイズがないです。カクトロコさんでも大きな鉢は売り切れていました。

ベランダ多肉の記録にうつります。

ラウリンゼとbeehouseさんのエケベリア。ウェルカムボードエケがラウリンゼを抜く大きさになるとは~!この子はいったい誰なんだろう。

いっちゃんのヒアリナから立派な花芽が!今年は少し交配させていただきます~。

アミスタ

仕立て直してやっと根が出てきたところです。昨日の雨でふっくらしてくれないかな~。

ベランダに兜丸もやってきました。この前植え替えた。
サボテンの鉢と表面の土を黒で統一するようになったらさらに愛着が出てきました。それではまたです。

ハートハートハート

◆昨日のトレーニング◆
●ウォーキング4.16km(40分48秒 6.1km/h)
●腹筋ローラー20回
●筋肉体操より 腹筋
・スローニーアップクランチ+クイック7
・スローレッグレイズ+クイック7

腹筋ローラーをクローゼットに収納したらすっかり存在を忘れていました。久しぶりに一昨日やったら今朝まで筋肉痛が!
昨日も気合いでやったけど、腹筋ローラーが最強かもしれません。なわとびは雨で休み。

アガベ好きな方たちのLINEグループに入れてもらって1ヶ月ほどの新人です。全然ついていけません。エケベリアは話題にもならず。

男子たちが毎日のように盛り上がっており、後で読んでびっくりすることも多いです。
世の中の多肉女子たちもこんな感じなのかな?私はあまりLINEをしないタイプなので全然わからないという。
アガベ好きLINEグループでも私はほぼ登場せず。幽霊部員みたいだし、購読料を払わないといけない気すらしてきました…。

でもアガベに興味が出ました。

今日はコロナ対策して万全な状態でロウルサンコさんに行く予定です。アガベを見てこようかと。気に入った苗がいたら買うつもり。それまでは庭で作業しよう。

ここのサボテンたちも植え替えます。鉢が真っ黒になるはず。

夜は友達と筋トレするかもしれません。大人数じゃなく2人で黙々と。お互いなるべく距離をとって切磋琢磨するぞ~。