気力で更新のキン肉マンの日 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

11月29日(金) 天気は晴れ

こんばんは。

今、長野県飯田市から帰宅してあわてて書いています。
トレーニングや家事はこれから。22時を過ぎた。大急ぎでやらねば~!
なぜそれでもブログを書くのか。
答えは簡単。いいにくの日だからです。今日は11月29日でしたね。

さらに金曜日の29日ということでキン肉マンの日でもあります。ファンなら知っていて当然の日。
金曜日の29日はいつでもキン肉マンの日なのです!

ということで、化粧ポーチのウォーズマンを載せておきましょう。下にうっすらサンシャインも写りました・・・。

ウォーズマンは特に怖くてファンにはなれませんでした。コーホーという呼吸音で恐ろしさがさらに増す。
本当は2000万パワーズ(バッファローマン&モンゴルマン)とラーメンマン、ジェロニモのファンなのですが、なぜかウォーズマンのこれを購入してましたね。

多肉愛好家さんにキン肉マン好きが沢山いることがわかって嬉しいこの頃。みんなは誰のファン?
私は1人に絞るとしたら・・・だってオラは人間だから、のジェロニモです。泣ける!

それではいいにくの日の多肉記録です。

この前は石井さんのエボニーサリトレラを載せました。上はおらいさんの苗です。雨ざらしにしてしまった。

明日2℃予報なんだけど全て室内に入れるか悩んでいる。雨ざらしにしたから少し焦っています。屋根もないしな~。
乾いていたら気にせずこのままなんだけどね。

怒涛の交配もやらないとな。日曜日は作業に没頭できますように。

沙羅姫牡丹

葉挿しだったかな。忘れた。

シムランスラグナサンチェス×チワワエンシス

ぼのぼのさんの苗です。
この前は行けなくて残念でした。

ティッピーは元気です。

ラウイ×ザラゴーサspノバ(いつかの実生)

ラウイ似のタイプ。とても育てやすいです。子株が出るのはノバ似?

手のひらサイズのマスカラス×ハッピーグリーン。

ルブラ

アガボイデスが注目される季節ですね。ダニに泣かされたあの時期を乗り越えて楽しみがやってくる!

実生に挑戦してる多肉友達が、特に気に入ってる手放したくない実生にピックを立てているのを見ました。真似させていただくことに。

セリアで買ったパンダのピックを活用することにしました。

早速やってみました。
これでよくわかるようになりました。ありがとうございます!

ちなみに左がエボニーサリトレラ×リラシナで、右がリラシナ×エボニーサリトレラです。逆交配。違いが出るかな。それではまたです。

◆昨日のトレーニング(12/7℃)◆
●夜ウォーク4.58km(41分40秒 6.6km/h)
●ウエストひねり50回
●踏み台昇降60回
●スクワット60回(20回×3セット)

今日は久しぶりに母とチョコと遠出してきました。私はキン肉マンの日で岐阜県多治見市にタイルマン(キン肉マンキャラ)を見に行きたかったんだけど、母がなぜか峰竜太さんを推してきます。

私が折れて峰さんの故郷を巡る旅となりました・・・。そんなにファンだったとは知らなかった。

竜太のやきもち、買わなくてごめんなさい。竜太の蕎麦のほうは買ったのでお許しください。

チョコはほとんど車で熟睡していました。

先日11歳になりました。
「出されたものは残さない」は今も座右の銘のまま。ずっと同じドッグフードなのに尻尾を振ってガツガツと食べています。元気です。ついでに私もまだそらジロー似の唇ではありますが元気です。かゆみがおさまりました。

走行距離約350kmの旅。気分転換になりました。
それではウォーキングに行ってきます。