野菜・多肉・相撲・体型の考察? | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

9月21日(土) 天気はくもり

おはようございます。
私くらい大きなマクワウリを喜んで収穫した夢を見ました。こりゃ50kgくらいあるぞとニヤニヤしてたのに夢だなんて~。

そういえばタイガーメロンがあと1つ収穫待ちだったので観察しに行ったら虫に食べられていました。これは現実です。ショックすぎる。なかなか夢のようにはいかないな。

最近はミニパプリカばかり収穫してます。今になってとれるようになりました。

今日はキュウリを全て引っこ抜く予定です。よく頑張ってくれました。ありがとう!キュウリの後は水菜を植えます。

(家のパプリカはなんで逆さまに実るのだろう)

タイガーメロンの後はスナップエンドウを植えようかな。スナックエンドウかも。どっち?

エンドウ繋がりで、相撲の遠藤関は正統派力士というか昔ながらの力士って感じがします。強くて淡々としてる。
でも、たまに見えた笑顔にちょっとほっとした勝ち越しインタビューでした。

(ゴマがはじけてきたので昨日切って干し始めた)

幕内は誰が優勝するだろう。貴景勝関かな?と思ってた私ですが今は全くわからないです。
皆さんは誰だと思いますか?

幕下は千代の国さんが圧倒的に強かったですね~。十両の優勝争いについては多肉友達が書いてくれてましたので、私はだんまりを決めて?多肉記録にうつってみます。

ラウリンゼ×ざわわ

徒長させちゃってますね~。なんで夏に徒長したのかな。梅雨の名残かな。わからないです。

徒長したといえば、レインドロップスもそう。

一時期よりはよくなったかな・・・。

ラウイって日照不足だとこうなるんだなと実感できた夏でした。
くどくも来年のために書こう。ラウイにはもっと太陽を!

白牡丹錦を増やそうと思ってる。

夏に普通の白牡丹でさえ減ってしまった。

多肉友達の実生苗がかわいいな。

この週末は台風が心配です。

屋根が飛んでしまった家のブルーシートが飛びませんように。めちゃめちゃ不安だと思います。
私もこれだけは気持ちがわかります。昨年秋から今年の春はブルーシートが飛んでないか毎日のように道から双眼鏡で確認したので・・・。

どうか早く安心して暮らせる時が来ますように。
進路にあたる地方の方もどうかお気をつけて。

◆昨日のトレーニング(24/19℃)◆
●海岸ウォーク 多分3kmくらい
●夜ウォーキング4.21km(37分34秒 6.7km/h)
●腹筋80回
●ウエストひねり50回
●ボトムポジション・パーシャルスクワット
●ハイパンプ・ローポジションステップ
(筋肉体操より 20秒→15秒→15秒)

昨日は誰もいない海で歩きました。

チョコ「潮風が目にしみる~!」

散歩嫌いなチョコも歩くのを頑張りました。
次はお目汚し画像が出ますのでこのへんで。それではまたです。

チューリップチューリップチューリップ



本当に失礼しました。明日でダイエットはちょうど17ヶ月目になります。

お腹は軽く割れました。脚はさらにムキムキに。前からの撮影は色々さらにきついのでこのへんで・・・。
ということで明日はダイエット記録なのでその次からの多肉記録でまたよろしくお願いします。筋トレダイエット仲間の皆さまは次回よろしくお願いします。皆さまの記事と力士の取組にやる気をいただいてます。

それにしても多肉育成ベランダの前で何をしているのだろうか。今日もトレーニング頑張ろう。