私のバッキャロー!そんな日の記録。 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

9月7日(土) 天気は晴れ

おはようございます。
土手を散歩する人の声が大きすぎて朝4時半に起きてしまった朝です。そのため珍しく早朝の更新になりました。眠い。

今日は最初に多肉個別記録です。エケベリア編。
赤い星(いっちゃんから)

鉢上げするのが楽しみで仕方ないです。
大きなエケベリアの植え替えは気温が落ち着いてからと決めているので我慢してます。

セシリフローラ

夏は激弱かなと心配してました。
この苗はスパルタでしたが大丈夫。他の苗はいくつかダメになりました・・・。

リラシナ×ロメオ(さくらさん実生)

とても綺麗で目をひきます。
一部分が焦げてしまってごめんなさい。

シェリ

鉢上げ鉢上げ♪

エボニーサリトレラ

今はこうでも、涼しくなるとアガボイデス系は特にかっこよくなってくるから楽しみですね~!

ラウリンゼ×リラシナ(多肉友達から)

こちらも外葉を焦がしてごめんなさい。

麗依さんの実生苗

かわいい淡い色。これからどんな紅葉をするだろう。楽しみです。

大和錦×ラウイ(多肉友達から)

渋くて目立ちます。ダニに好かれず良かったです。それにしてもバロック散布はいつになることやら。多肉記録は以上です。

◆番外編記録 私のバッキャロー編◆
昨日は遮光ネットだけなんとかはずしました。

今日、帰宅したらこのあたりも台風避難バージョンに並び替えます。準備は色々中途半端に終わってしまいました。

というのも、チョコが体の左側ばかり気にしてかゆそうにしていたので急遽トリミング予約をして洗ってもらっていたのです。愛犬は大事なので最優先。

スッキリしたようで良かった。プロのトリマーさんにお任せすると安心です。ありがとうございました。

(多肉の横でニラの花が咲きそう)

仕事とトリミングでバタバタしたついでに自分のかかりつけ医にも行きました。もちろん徒歩で。血液検査をしてもらったのです。  

が、後で気がついた。ごはんを食べた1時間半後くらいで採血していたことに。これでは正常な数値が出ないではないか。

私のバッキャロー!夕方のごはんなんて検査から帰ってから食べればいいのに。なぜわざわざ検査前に食べたのだ。食い意地はるな~。

余談ですが、神田沙也加ちゃんの真夏のバッキャローって曲いいですね。吉沢亮くんと広瀬すずちゃんのCMの。
バッキャローが気に入って真似しました。

(昨日の収穫はキュウリばかり。今、キュウリが高いですね。このあたりは1本70~90円ほどはします)

話がそれました。そんなこともあり特に血糖値や中性脂肪は正しい数値ではないかもしれません。自業自得。あわてて色々やるとダメだなあ。

だから今回は気楽な気持ちで結果を待つとします。我ながら本当にあきれました。情けない。

昨日ついに収穫したタイガーメロンを載せて終わります。それではまたです。

◆昨日のトレーニング(31/23℃)◆

●病院往復ウォーキング3.46km(48分30秒 4.2km/h)
●スクワット60回
●背筋50回
●腹筋20回
●ウォーキング4.01km(36分13秒 6.6km/h)
●ウエストひねり40回

U18野球の韓国戦で負けてしまった侍JAPANの泣き崩れる背中がなんとも・・・。泣いている選手を励ましていた選手も間違いなく悔しいのに思いやりがありますね。優しいなと思って観ていました。

気持ちを切り換えて今日のオーストラリア戦を頑張ってください。
ファンの私も悔しく、その思いを試合直後のウォーキングにぶつけて真剣にやりました。時速6.6kmは良し。

西純矢選手ってピッチャーでも素晴らしいし、レフトを守っても判断力がよくて肩も強くて凄すぎますね。西選手と宮城選手の外野から本塁への好送球に興奮した夜となりました。佐々木選手の血マメが早く治りますように。