8月の思い出と9月からの目標 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。


多肉記録はありません。

夏休み気分で8月の色々を振り返ってみます。
後程多肉記録を別にやりますので、よかったらそちらでよろしくお願いします。

夏の終わりもキュウリは沢山収穫中です。
次から次へとなるなあ。

ケンシロウ(キュウリ)のラベルです。

キャラクターがサングラスをかけてなかった!嘘ついてごめんなさい。

お前はもう食べたくなる・・・とか、服装とか。まさにケンシロウですね。漬物にしたら本当に美味しかったです。

母は食事前にキュウリを食べて2週間で2キロ痩せました。お正月にあの鏡餅のようなお腹を見れなくなるかもしれない。残念。
キュウリってきっと痩せるのですね~。

私は歩いたり筋トレしたりカロリー計算したり、糖質も気にし始めました。平均運動時間になわとびや筋トレの時間は含まれていません。
あと1.5キロ減、頑張ります。

女性らしいお腹まわりを目指すようになりました。吉田沙保里ちゃんのお腹やウエストが素敵すぎて憧れるようになったんです。美しかった~。

他の人のお腹がバキバキ割れてるのを見るだけで満足かも。金子賢さんとか。色が黒い方が割れてると男女ともにかっこいいですね。

(久しぶりにお菓子を買いました)

私も筋トレで割れたけど、これ以上はやめよう。
本当は出るとこがぼんっと出てウエストがくびれてたらいいな~。陸上部の時みたいなマッチ棒体型も嫌だし、前みたいな不健康な太い体型も嫌だし難しい。

本当は体調をよくするためのダイエットだった。近々血液検査をしてもらう予定です。

この前、約9kmほど歩いた途中に捨てられていました。祖母は猫車と呼んでた。方言?
猫車に乗っけてもらって遊んだ記憶があります。祖母は体力がありました。85歳まで1日中外にいたのだから。負けていられません。

多肉を植えて猫車を見事に復活させてあげる方もいるんだろうな~なんて思いながらひたすら歩いたっけ。

これは道の駅でバイクのお兄さんになぜか買ってもらえたエゴマソフトクリームです。
ベンチでぼーっとしてたから熱中症だと思われたのかも。優しい方もいるんですね。

私はダイエットを始めてからはソフトクリームは食べていません。せっかくなのでいただきました。結構美味しかったです。エゴマは体にもいいし罪悪感は半分?糖質は気になりました・・・。

早くたべないと溶けるよと言われましたが既に溶けました。
ご馳走していただいたものは写真に撮るんです、必ず!と何枚も撮ってなんとか載せられるのはこの写真。映えずすみません。ご馳走様でした。

その道の駅の手作りのかかし。

影響を受けて作りたくなりました。庭には猫しか来ないけどね。ハクビシンは何回か土手で見てます。

山も何回か散策しました。
木の香りってなんでこんなにも癒されるんだろう。

ロフトやデパ地下で活動もしました。

小さい子に紛れてドラクエコーナーに居座るとは恥ずかしい。しかし20~60代くらいの方々も続々と来て救われた。老若男女に人気なんですね!

レモンスライムの貯金箱と石鹸とサバカレーを買った夏でした。クリアファイルはいただきました。サバカレーにはまっており、何度か買ってます。昨日もドンキで2つ買いました。

黄色ばかりですが金運をあげたいなどとは考えてなかったはずです。
8月は他に買ったものあったかな。記憶にない。

余談ですがドラクエは特にⅤ、ファイナルファンタジーは特にⅥが好きだったりします。

ゲームをやるのは卒業しても楽しい思い出ばかりです。今はもう漫画も読まないし携帯ゲームなども一切やらなくなってしまった。小さい頃に一生分遊んだのかもしれない・・・。

昨日、みはるの海鮮丼を食べて8月を締めくくった感じです。

8月最後の今日も大事に過ごす予定です。

元旦に目標を書いていました。
ラーメンマンくらい髪をのばすとのこと。どのくらいのばせばいいんだろう。まだ腰まではない。もうちょい頑張ります。それより茶髪が不評すぎて(ほとんどの友達から言われた)黒髪に戻す予定。
お腹をうっすら割るのは達成できてる。

多肉だとコロラータタパルパやカンテ、メキシカンジャイアントを元気に育てる目標が書いてありました。

やばい。タパルパの右の苗が調子を崩してます!
カンテは大丈夫だった。メキシカンジャイアントもヘロヘロしてます。また写真を撮ります。
目標達成って難しいですね。私は甘いなあ。

ということで9月からの目標は・・・
●トレーニングを続ける(目指せ沙保里ちゃんの素敵なお腹!)
●庭を綺麗にする
●貯金
となりました。

多肉の目標は秋が来てから考えます。ダメージありすぎて今はわからずです。

こんな独り言をここまで読んだ方はいないと思うけど一応書いてみよう。
皆さまはどんな夏でしたか?良い思い出が沢山できていますように。それではまたです。