庭をピンキー&クローバーにしよう。 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

8月23日(金) 天気は雨

チョコ「昨日の星稜と履正社の試合は素晴らしかったワンね~!奥川くんかっこいいワン♪」

犬の膀胱炎はほぼよくなってきたと思う。毎年夏か秋になってる。多肉と同じで疲れなのかな~。

おはようございます。

私は昨日は休みで電車の旅に出ており、試合開始時間には間に合わず途中から観ました。
爽やかで素晴らしい試合をありがとうございます。

履正社高校野球部の皆さま、優勝おめでとうございます。
星稜も強いイメージしかないです。準優勝おめでとうございます。

母が奥川くんのファンで恐ろしいほどの迫力で星稜を応援してたので、私は履正社を応援していました。勢関や宇良さんも大阪出身ですし。大阪って有名力士も多いですね。豪栄道関もそうだし。

考えてみたら遠藤関や輝関、今をときめく炎鵬関は石川出身だった。どちらの県も凄すぎる・・・。

敦賀気比が負けた時に私の夏も終わったな・・・と心では既にヒグラシが鳴いているようでしたが、昨日の試合でまたミンミンゼミが鳴き始め、夏が始まった気持ちになりました。

それでももう8月も下旬か~。
植え替えたり植え付ける気持ちにはまだなれないな。

白牡丹や周りの苗が蒸れたり。

思い出露が本当に思い出の多肉になってしまったり。

来年の梅雨~夏は駄目にする多肉を少なくできたらいいな。今年は1番酷かった・・・。

最初の写真に似ているものの犬の首の向きが違うという微妙な写真。駄目にした多肉もいれば後ろのピンキーみたいに増える多肉もいます。

玄関前はピンキーでいっぱいにするぞ。我が家の庭は芝でもピンキー&ダイアンでもなくピンキー&クローバーでいこう。

ベランダで多肉友達にいただいた苗を見てたらキノコが。夏まではえるなんて!

クリスマス×リラシナ

育てやすい数年前の実生苗。

ピオリス×沙羅姫牡丹

2015年の実生苗。群生したからか水をよく欲しがります。

ゆきんこさん実生苗はかっこいい!

今、雨に打たれてる実生苗たちで終わります。

結構降ってるな~。地植え植物は特に嬉しいかもね。この雨でピンキーがさらに元気になりますように。それではまたです。

◆昨日のトレーニング(33/25℃)◆
●なわとび530回
●ウォーキング4.16km(39分15秒 6.4km/h)
●腹筋60回
●ウエストひねり40回