タニサボの記録とプロテインがない! | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

8月8日(木) 天気は晴れ

おはようございます。
色々と気持ちをきりかえた朝を迎えました。
全国的に暑い日が続いているみたいですね。
熱中症にはどうかお気をつけください。

このあたりは今年はまだ35℃をこえたことがないかも。35℃以下だし涼しいんだと言い聞かせてます。それでも外の日向は35度こえてるよね?まだ温度計を買ってないズボラ人間です。

家の犬はこうして日向ぼっこすることがたまにあります。暑くないのかな。

玄関先でもこんなことしてるし。

この後、横になってお腹を出そうとして下に転げ落ちそうになってました・・・。

今日は8の日なのでbeehouseさんのエケベリアを最初にしてみます。
クレオは言うことなし。強くて育てやすいです。

ダニが心配でそろそろバロックを散布したいんだけど、暑さでタイミングがわからない。ダニ太郎を一度散布したのみ。いつにしようかな~。

アイデンも育てやすいです。今回のbeeさん多肉記録は以上です。
もっと綺麗に育てて色々載せたいです。

ここからはタニサボ記録です。
玉翁殿2つ。

やっぱり夏は元気です。群生してるほうはまたとかしてあげよう。雷雨でボサボサになってしまった。

白星も2株います。これはベランダ育成のほう。

もう1株は庭で育てています。撮り忘れました。

白星を見たら思い出した巻絹。強いなあ。

グラウス

夏越しできますように。

ケッセルリンギアナ

意外と強い?

大きなラウリンゼは通路で直射日光を浴びてます。久しぶりに水をあげました。

頑張るちび苗。

力尽きたちび苗もいた。

この暑さでは仕方ないのかな・・・。この交配は強いと思っていたのでショックです。

今日も頑張ろう!それではまたです。
メッセージくださった方、夜に必ずお返事します。ありがとうございます。

◆昨日のトレーニング(33/25℃)◆

●腹筋ローラー30回
●スクワット50回
●腕立て伏せ50回
●ウォーキング4.15km(39分37秒 6.2km/h)

ザバスのプロテインの1リットルサイズが売り切れてる。どのお店でも!

新田真剣佑くんのCMの影響でしょうか。かっこいいから?
480mlサイズはあるけどすぐなくなってしまうよ・・・。
ウォーキング後のプロテインが何よりの楽しみになってます。また探す旅に出るか。

腹筋ローラーの時に負荷をかけて体をのばした状態で約5秒止まってます。筋肉痛はだいたい翌日の昼過ぎくらいから。今日はどうだろう?