ジェロニモとサンシャイン。 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

7月22日(月) 天気はくもりのち雨

こんばんは。

大雨警報などが出てどしゃ降り中の静岡西部地方です。レーダーが1時間後まで真っ赤。
雷もすごくてさすがに私もトレーニングは無理そうです。ブログを書いて気を紛らしています。

最近はどの都道府県でもこういう降り方をしてますよね。警報などが出たら気を付けてください。私は真っ先に避難するタイプなのでご心配なく。

でも、この大雨を乗り越えたらついに遮光を開始することになりそうです。明後日から晴れマークが並んでる。嬉しいです。

この梅雨は大事な多肉が30株くらい駄目になってしまいました。多肉育成してこんなに駄目にしたのは初めてです。弱っている苗もたくさん。

油断した自分が悪いのですが、もう過ぎたこと・・・仕方がないと思っています。勉強になった2019年の梅雨でした。この失敗を反省し、今後の梅雨時期にちょっとでも活かしたいです。

この前は器械体操中の姿を載せて何のブログだかわからない内容でガーデニング記事で5位になっていて焦りました。すみません。
しかもあの後、見事に風邪をぶり返して熱が出て多肉移動してすぐ寝ました・・・。カエル倒立を張りきったただのバカになりました。

最後の写真は筋肉質になった貞子にしか見えない。脚より腕が太く見えるのは(というか実際もムキムキ)どうしたらいいですかね?
鍛えてるから仕方がないかな。やめればいいんでしょうけど、やめられない。

キン肉マンのキャラの右側の超人に似てきた気がします。
名前はジェロニモ。人間から超人に生まれ変わりました。好きな超人の1人なので似てると言われたら喜びます。

薄顔だし、お尻もないし、髪もくせ毛っぽいし、敬語を使ったりするし・・・。他人とは思えない。冬はレッグウォーマーも使用してこんな感じの脚になってたしな~。

右は有名なテリーマン。2人ともおしりが小さいんですね。

ちなみに、ジェロニモは悪魔のマスク編でサンシャインというこの黄色いキャラに勝利します。
感動したよな~。

これは夢の超人タッグ編なので、ジェロニモはあまり活躍してません。テリーマンがキン肉マンの良いところを改めて思い知るタッグ編でもありましたね。
トマホークチョップって誰の技だっけ。ジェロニモ?テリーマン?またDVD観てみよう。

で、このサンシャイン。実は我が家にもいます。
ほらね。

前も書きましたが、春にリフォームした時にこの黄色いコンテナを積み上げたところ、半端ない圧迫感のおかけでサンシャインの呪いのローラーを思い浮かべる日々でした。私がジェロニモ似だとしたらこれも避けられない因縁か。

ちなみに呪いのローラーとはサンシャインの必殺技。やられてるのがちょうど私・・・じゃなくてジェロニモです。そのうちターバンみたいなのを巻いてたら影響受けまくってるなと思ってください。

多肉友達の1人が会社の方の影響でちらっとキン肉マンを読むかもしれません。時代も変わったな~。
キン肉マンに詳しそうな多肉女子もいて嬉しくてInstagramから思わず質問してしまったこともありましたし・・・。
男子ならわかってくれる内容かなと思ったけど、意外とキン肉マン好き女子もいるのかもですね。嬉しいことです。

ここからは多肉記録です。

話がそれまくってるので、前回に引き続き今回も植物系のハッシュタグをつけるのはやめときます。

蒸れた多肉の1つにファンタジーがいました。気付いてすぐカット!

レッドベリーの間でどうにか頑張ってもらっています。難しい。梅雨にこうなるとは。濡らし過ぎたかな~。

ここからはエケベリアの実生苗記録です。
1つしか残ってない。頑張ってもらいたい。

この交配がとても好きです。だいたい同じ顔をしてます。
良い時期はとてもかわいいですよ。ウォーターマークも出ちゃったりして。

ピオリス×ラウイは個体差がかなりあります。
これは一番色が出てる苗です。

くどいですが、ラウイは小さい苗が難しすぎて発狂しそうです。
1センチくらいの苗は恐ろしいほどいなくなりました。悲しい。

この苗ももうこれだけになったのかな。
色が出てとてもかわいいです。

◆昨日のトレーニング記録◆

●腕立て伏せ10回
●腹筋50回
●スクワット20回
●ウォーキング 選挙&スーパーへの2.4kmのみ。夜は休み。

熱のせいでフラフラしちゃって、ウォーキングもなわとびもストレッチもやめてしまいました。
気力で少し筋トレしたくらいです。

うーん。雨が小降りになったら歩きたいんだけどな~。このままだとまた筋トレだけかも。鼻水垂らさず頑張りたいな。
次回は真逆な真面目すぎる記事を書きたいです。それでまたです。