趣味家さんのハウス訪問 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

5月4日(土) 天気は晴れ

昨日のウォーキング4.18km(40分09秒)+2.04km

おはようございます。
昨日は19時近くまで趣味家さんの育てている多肉を見せてもらいました。

少し載せさせていただきます。
エケベリアじゃないほうの桃太郎。

これ、友達が欲しいって言ってた多肉だ。

初めて見たパラシュートの花。

どこを見ても私が知らない多肉ばかりで、冷静に見られず。

サボテンを1つ買いました。玉翁殿です。

持っているのに、なぜ買ったのか。
特に好きなサボテンの1つだからです。あまり売ってないんですよね。
これで2株になりました。嬉しいです。もう玉翁殿は買わないと思う。ここから群生してもらうから。

その後、誘ってくれた友達のハウスに行きましたが写真を撮り忘れました・・・。

最後に久しぶりすぎる多肉友達の家に寄らせてもらって色々な多肉を見せてもらいました。
やっぱり凄かった・・・。ダドレアがもりもり。

ギバエウム・何とかの実生苗

小さい時ってさらにかわいいですね。

そして本当に圧巻だったフォーカリア。

エケベリアより興味ある!
実生だらけです。ここからまた種ができて増えていくのでしょう。

これ何だっけ。色も綺麗だったな~。

初めて見たフォーカリアの寄せ植え!

こんな贅沢はできない・・・。

私なんてこうして自分の怒涛の実生苗を1つ1つ大事に植えたところだったんです。

まさかのフォーカリアの寄せ植えは衝撃的だったな。いつか真似できますように。

そんな友達に販売してもらった多肉はこちら。
紅帝玉(実生)です。

朝日で色が薄く見えてるかも。もっと綺麗な色をしています。夏越しできるといいな。

多肉も友達も元気そうで良かった。全然会えていなかったのでホッとしました。

多肉を見せてくれた皆さま、ありがとうございました。まさか購入までできるとは。
考えたら令和になって初めて多肉を買いましたね~。本当は今は服がほしくてほしくて仕方ないんだけどね。

あと、載せ忘れていました。

さくらさんと遊んだ時にロウルサンコさんでお迎えしたゆきんこさん苗はこちらです。レッドエボニー×ヒアリナ。
かっこよすぎる!お気に入りです。

そうそう。さくらさんには素敵な実生苗をいただいています。代表でこちらを。

私の実生苗を全部載せてもらってた場合、さくらさんのも全て載せないと!と慌てまくったGWだったかもだけど助かりました。
またのんびり記録させてください。

今日ってお昼から雷雨になるのかな。やめてほしいです。それではまたです。