ホーム画面と多肉記録 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

4月26日(金) 天気は雨

昨日のウォーキング3.28km(31分56秒)+6.02km

おはようございます。

6時過ぎからずっとどしゃ降り。今日の静岡西部は降水確率20%の晴れ予報だったのに~。
GWの天気予報も変わってきました。
なんと明日は晴れ予報に!私とSさんの念が通じたのかな。Yahoo!の予報が当たりそうです。やった~。

土日は最低気温予報がぐっと下がるんだよな(くどい)Tシャツだけじゃ厳しいかな。もう衣替えしてしまったよ。めんどくさいな、袖ものをまた出すの。

私の腕に、布はいらない(キリッ)

Tシャツの私をそのへんで見つけても引かないでください。全然寒くないし、衣替えもしちゃったし、袖がバサバサしてるのが嫌なんです。

じつはさっきのもパクりです。

この前IPSAに行ったらこんなパンフレットとサンプルをもらいました。
まさに私のことじゃないですか。本当、顔に貫禄なんていらないよ。名言すぎる!

実はトレーニングのやる気をさらに出すためにこの前の自分の後ろ姿をホーム画面にしました。全然体重が落ちなくなってしまったから・・・。

とはいえ、脚の筋肉が落ちてO脚やX脚になったり曲がったりするのはつらい。肩幅もあって脚までそうなったらどうしたらいいのかわからない。脚は特にずっと鍛えたいです。
肩も胸の悩みができたのでさらに鍛えるとして、お腹の肉とコレステロールは落としたい。

嫌でも自分のお肉写真をよく見るようにして気持ちを奮い立たせないと。あと一回り引き締まりたいです。多肉たちは太ってほしい。

憧れる小池栄子さんや柳楽優弥くんの写真を待ち受けにしたほうがやる気が出るかな。

力士だったりイチローさんだったり、色々変更しながらやる気を出そう!

芸能人繋がりでご報告です。

我が家の北川様や夏樹様(綺麗だった選抜子持ち蓮華錦)がこんなことに!もはやどれが北川様で夏樹様だったのかもわからなくなりました・・・。
また冬にせっせと選抜します。

一昨日の雨ざらし後のベランダ多肉たち。

ぷりぷりになってくれるかな。しっかり降ってくれてよかった。今日も雨なのは誤算だったな~。午前中は黒ポットや土を買いに行ってきます。

昨日は朝から多肉の雨水を飛ばし、夕方に枯れ葉取りをしました。まだまだあります。途中です。

いかにお世話していないかがわかりますね。ちょっとだけで山盛りになったんだから。
自らの写真や枯れ葉写真でお目汚し失礼しました・・・。

気を取り直してちび苗たちを。
こちらも雨の力で大きくなってもらいたいです。

コロラータ タパルパ

この苗はずっとツメが紫です。気に入ってる。他のタパルパたちのツメはピンク色です。

ラウイ

枯れた葉を取るのに勇気がいる・・・。

そんなラウイは花粉もりもり。なんて優秀なんだろう。

ウォーターリリー

久々の写真かな。
交配できるんだったかな。一応挑戦してみた。

アルバ

枯れ葉が取りにくい!ピンセットで元気な葉を傷付けることもよくあります。

これもアルバ。
撮影後に枯れ葉を取ったけどやはり難しい。

明日は友達と色々楽しむぞ~!と思ったけど、Sさんの調子が悪そうです。よくなりますように。無理は禁物ですね。本当に忙しい方だから心配。

5月1日はもしかしたら懐かしい友達と会えるかも。5月2日はお墓参りに行くくらいで、GWは仕事の日までは庭にこもる予定です。

皆さま、素敵なGWを♪仕事の方は頑張ってください。それではまたです。