食べてすぐに、寝るなんて。 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

4月25日(木) 天気はくもり

昨日のウォーキング4km(39分33秒)

おはようございます。
昨日も16時に晩御飯を食べ、眠くなって17時には寝てしまい、起きたら22時半!焦る。

2日連続トレーニングなしでは困るとすぐにウォーキングへ。風雨強まる夜に歩いていたのは私だけでした。
ららぽーとで3600歩くらいとウォーキングで6000歩。約10000歩くらいか。

なかなか駄目なこの2日間です。

ごはんは18時以降は食べないように徹底してるのに、それを打ち消す悪循環。
ああ。食べてすぐに、寝るなんて。

友達の名言を早速ちょいパクりしたところで今日も多肉記録です。やっぱり私は名言フェチなのだな・・・。
Mさんの実生苗

手のひらサイズになりました。
透明感があって涼しげです。こういう見た目のエケベリアって意外と夏に強い気がする。

フォーカリア活動・第2弾。

いとうさんの星波です。増えますように。

がやさんの怒涛(実生)

雨ざらしにしました。かっこいい怒涛です。
がやさん元気かな?全然会えなくなってしまった。

夕波

めちゃめちゃ気に入っているおらいさんのミックスベリアです。

植え替えたので雨ざらしにしてみました。
昨日は本格的に降りましたね~。恵みの雨になりました。

なんか、明日も降水確率が50%になってるし、GWもずっと雨マークだし。多肉をどうしたらよいものか悩みます。

土曜日は晴れと雨のマークがついてます。いったいどうなるでしょうか。
Yahoo!とauの予報が全然違うんですよね。Yahoo!だと土曜日は晴れ予報。Yahoo!の肩を持ちながら、どちらが当たるか楽しみにしてます。どうか雨以外でお願いします。

今日はこれから26℃予報!
葉にたまった水を飛ばす作業からします。

マリリン

ハオルチアの花芽は全てカットしてます。
ちょっと大きくなってきたマリリンに期待してます。あの親株みたいになるといいな~。

ミラーボール(友達から)

もりもりになってます。
まさにその名の通り!名前をつけた方、センスもあるし凄いです。

夏まつり

全然大きくできていない。

リラシナ(数年前の実生)

1本は折れ、もう1本はすぐに枯れてしまった。

他の苗が咲き始めたので交配し始めました。我が家のリラシナは咲くのが遅めです。

ハルビンゲリ サンチェスメヨラダエ×ラウイ(ゆきんこさんから)

素敵です。私にはとてもできないな・・・。

ラウイ(実生)

あの可愛かった姿はどこへやら。
実生ラウイが増えて本当に棚ができるかもしれません。うまく育てばね・・・。

真珠姫×ザラゴーサspノバ(数年前の実生苗)

なかなか大きくならない。
何株も蒸れて、残っているのは3株くらいです。

群生するようになったピオナ×沙羅姫牡丹(2015年実生)

GW、雨予報が変わるといいですね~。
それではまたです。