足場組みの間のプチ旅(多肉記録はほんの少し) | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

3月16日(土) 天気は晴れ

昨日のウォーキング4km(38分30秒)

こんばんは。
次回からマイペース更新になります、なんて言ってすぐ書いてすみません。
(春っぽいムシトリスミレの花)

久しぶりに出掛けて楽しかったので旅と多肉記録をしてしまうことに。
今後は本当に2日に1回更新にします。

足場もスムーズ組んでいただけたみたいです。
帰宅後の室内はこんな感じ。18時過ぎです。
これなら昼はもっと明るいかも!意外と多肉が徒長しなかった~なんて喜べたらいいな。

今後は職人の皆さんに怪我なく無事に修繕していただくことを祈るのみです。

足場組みで邪魔になるので交配などは休み、母に職人さんへの対応を頼んで久しぶりに1人で愛知に行ってきたのでした。

まずは道の駅のつくで手作り村へ。
山の上にあります。急カーブばかりですが運転が楽しすぎる!真横のスギが少しだけ好調そうでした・・・。まだここは寒い。

10キロ3時間コース?余裕かも。この通りに歩こうかと思ったら。

一張羅・・・じゃなくて一張ブーツといえばいいのかな。わたくし、大事なUGGのブーツで来てしまっていました。本当のバカ!

今までデブすぎてとてもブーツなんてはけなかったし、はく勇気もありませんでした。
日々のトレーニングで母よりふくらはぎが細くなったのを期に(12年ぶりに)購入。だからブーツはこれしかありません。

とにかく亀山城址まで歩いてからブーツなことに気が付いたのです。底を減らしたくないけど、せっかくだから登りましょう。

亀山城址は20分くらいで往復できたのでそんなにトレーニングにはならず。

小さなお子さんも登れるからどなたにもおすすめです。五平餅も近くで販売されていました。結構お客さんがいましたよ。

約600円使いました。買ったのこれだけ。
やっぱり服以外の物欲がない。

パンがめちゃめちゃ美味しかったです。顔文字使いたいくらい。麦の家っていうパン屋さんのパンでした。

帰りは天竜の道の駅に寄りました。
おひとりさまは私だけかと思ったら意外と結構いてびっくりした。

ここは道の駅近くのワインセラー。
前に呑み鉄で六角精児さんが訪れたところです。めちゃめちゃ混んでました。駐車場待ちで眠くなるほど。ワインが好きな方は是非!

花桃の里(道の駅)の桃がきれいでした。

お客さんがいっぱいいたけど、後ろに誰もいないのを確認して猛ダッシュで階段を上がりました。トレーニング効果は出てる。全然息切れしない!
(またもブーツなことを忘れていた)

吊り橋を渡りながら1枚。

午後は最高の天気でした。多肉作業にも最適な日だったんだろうなあ。
なんて思いながら歩数を確認したらまだ4808歩。後で本格的に歩く予定です。
庭の多肉移動時のほうが歩いていたなんて・・・。

リフォーム中は自分のトレーニングをさらに充実させたいです。植え替えは微妙だし、交配とトレーニングだ!

それではやっとちょっと多肉を載せて終わります。実生苗編。手抜きで写真のみ。




手抜き記事は終わります。
どの苗も元気に育ちますように。次回はしっかり多肉記録するぞ。